甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【期間限定】午後の紅茶 チョコミントミルクティー

f:id:lemon99:20170814130012j:plain

前記事の通りにお昼はマクドナルドにいたわけですが、ふと思いついてスマホで「午後の紅茶 チョコミント どこにある」と検索したら、コンビニはコンビニでもローソンとかファミマとか書いてあって、「そうかー、ファミマだったらすぐそこにあるなぁ」と思ってマクドナルドを出たあとに西友に戻る前にちょこっとファミマに行ってみました。そしたらありました!!

 これも期間限定だそうで、終了してしまう前に一度でもいいから飲んでみたいなぁと思っていたのです。ツイッターなどでもなかなか好評らしいのでね。まぁもともとチョコミント系が好きじゃない人には合わないかもしれませんけどもね。私はサーティワンアイスクリームとかでもチョコミントは好きだったりするので、これはぜひとも、と思っていたのです。

f:id:lemon99:20170814130024j:plain

このペットボトル1本だけじゃなぁと思って、これも誰だったかツイッターで最近これにハマっている、というファミマのカシューナッツとアーモンドのローストナッツを見て食べてみたいと思っていたので探してみたら難なく見つけたのですが、隣にカシューナッツとマカダミアナッツのがあったので「あ、こっちの方がいいなー」と。

そして、帰宅してからチョコミントミルクティーは冷蔵庫で少し冷やしておきました。そして待ちきれずに夕方あたりに飲んでみたらば。「あぁ!美味しいじゃん!!」なんていうか、ミルクティになっているからまろやかなんですね。ミルクティになってなければもうちょっとピリッとしてるかも。まろやかだから飲みやすいのです。冷えてるからさらに美味しいし。

しかしどうして500mlじゃないのか。なぜに320mlって半端な量なのか。ケチってるんじゃないだろうなぁ?

そしてナッツの方もあえてこの量(45g入りです)で良かった、というか、美味しいのでパクパク食べ過ぎてしまいそうだからです。ナッツ類は食べすぎると顔とかにポツポツにきびみたいなのが出来ちゃうからなぁ。良くピーナッツも食べすぎると鼻血が出るとか言うけれど、カシューナッツとかもそうなのかな。ほどほどに食べなさいよ、ということですかね。

最近はセブンイレブンばかり利用してたけれど、たまにはファミマも利用すると欲しいものが見つかったりしますね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

キリン 午後の紅茶 チョコミントミルクティー 320mlPET×24本

キリン 午後の紅茶 チョコミントミルクティー 320mlPET×24本

 
ハニーロースト カシューナッツ 35g×6袋

ハニーロースト カシューナッツ 35g×6袋