甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【純喫茶】緑に囲まれた落ち着いた雰囲気の樹樹(じゅじゅ)@東京都・羽村市

いつもパパとお茶するのがミスドとかスタバとかサンマルクカフェとかチェーン店ばかりなのでたまにはそうじゃないところでお茶するのもいいよな、と思って、行動範囲でいいところは無いもんかと探してみました。そして、ここなんかはどうだろうかと思って行ってみたのが、隣町である羽村市の「樹樹(じゅじゅ)」というお店でした。

コロナ禍に入ってからは電車で遠出をしなくなり、都内の方のカフェとかほとんど行ってなくて、万が一感染しても経路が分かればいいなと思ってひとりではなくパパと出かけることが多くなりました。あとは家でスイーツ作っておうちカフェやったりね。息子の通っている学校があきる野市にあるので、東京都の西の方(西多摩)が行動範囲となっています。

さて、「樹樹」の駐車場はそこそこ何台か置けるくらいの広さはあり、車から降り立った時にちょうど頭上を飛行機が飛んでいきました。今やっている朝ドラみたいに大きめの飛行機です。このあたりは米軍横田基地から飛ぶ飛行機の飛行ルートなのかもしれないです。

一軒家みたいな感じですが、横に広いのかな。店内に入ってみると、

ちょっとした個室みたいに区切られているのです。日差しが入ってくるのがなんともいい感じです。

窓の外は庭かな、ちょっとした隠れ家っぽくていいですね。店内も人はいるのだけど、ギャーギャーしたうるささが無くて、ほどよい雰囲気。照明も明るすぎず、それぞれのテーブルの上のダウンライトもオレンジ色に明かりが灯っているのです。

モーニングとかランチとか軽食などメニューは豊富のようです。私達はお茶しに来たので、ケーキセットにしました。

私がりんごのタルト、パパがガトーショコラ。二人とも温かい紅茶にしました。紅茶はポットで提供され、ティーカップ2杯分(最初ちょっと少な目に注いだために2杯とちょっとみたいになってしまったけれど)はありました。だからスティックシュガーが2本あったのかな~

りんごのタルト、シナモンも効いてて、ちょっと厚めのりんごが乗ってて美味しかったなぁ。そのまま食べてもいいし、添えてあるホイップクリームをつけてもいいし。パパと色々とお話しながらゆっくりしてました。

お会計を済ませて外に出ると、

テラス席もありました。今は寒いけど、暖かくなったら外でお茶するのもいいだろうなぁ。もしかすると犬とかも同伴出来るカフェなのかもしれないですね。

 

◆樹樹(じゅじゅ) 東京都羽村市神明台3-7-2

 最寄り駅は青梅線羽村駅、徒歩約18分。近くには羽村動物公園があります。

 

ピザとかパフェとかもあるので、またいつか来られたらいいな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)