甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

マダムシンコのマダムブリュレ(大阪土産)

f:id:lemon99:20180331152615j:plain

昨日、パパが買ってきてくれた大阪土産、マダムシンコのマダム・ブリュレ。おやつにいただきました。

 

f:id:lemon99:20180331152728j:plain

いかにも大阪のおばちゃんというイメージの強いヒョウ柄とショッキングピンクのパッケージ。開けてみると崩れにくいようにケースに入っていました。食べる分だけカットして、10秒ほど電子レンジで温めるといいそうです。

f:id:lemon99:20180401174724j:plain

それはそれは美味しそうな、このキャラメリゼされた照り!メープルシロップをかけて、そこを焼いてあるんですよね。なので、温めると、シロップがバームクーヘンの方に浸みてきていい感じになるそうです。今ちょっと鼻が詰まっててアレですが、それでもおいしかったです。上面のパリパリも濃いです。まぁでもプリンとかのカラメルが好きじゃない人にはイマイチかもしれないですけどもね。マダムシンコは東京にはお店がないので、大阪土産としてはいいんではないでしょうかね。他にもカットされたバウムとかもありますし。

東京にもあったらな、とは思うけど、でも大阪に行かないと買えない、というのがプレミアム感を出すんだと思うんですよね。時々物産展とかで見かけたら買おうかな。これがなかなかいつも行列になってて買えないんですけどね。みんな美味しいのを知ってるからなんですね、きっと。

www.cowcowfoodsystem.com

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

MADAME SHINCO(マダムシンコ) マダムブリュレ 1ホール(15cmx4cm)

MADAME SHINCO(マダムシンコ) マダムブリュレ 1ホール(15cmx4cm)

 
大阪お土産に! サクラクレパス コラボ クレープロールクッキー(14個入り)

大阪お土産に! サクラクレパス コラボ クレープロールクッキー(14個入り)