甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

堂島ロール@モンシェール

f:id:lemon99:20171026204959j:plain

昨日、今日でパパは大阪に行っておりました。昨日は昼間は天保山の「ゴルゴ13展」を楽しみ、夜は、大阪フェスティバルホールでのさだまさしコンサートを楽しんだようです。こちらも時間を見て「今頃はどこそこかな、もう○○さんとは会えたかな」などと思いながらチビちゃんの相手をして過ごしていましたがね。

 で、パパが大阪フェスティバルホールでのコンサートに行きたいと言ったのも、何か月も前にさださんの会報で知ったからですが、その後、私が「大阪かぁ、だったらさ、京セラドームとかでよくバッターの後ろに広告が出てる、マダムシンコのバームクーヘンお土産に買ってきてよ!」と言ってました。

東京でも物産展とかあったりしますが、だいたい行列になってて「うーん、、、並んでまではちょっとなぁ」と思ってなかなか食べる機会がありませんでした。

そして、パパが出かける前日も、パパ自身もマダムシンコのHPを見て「この1500円とかするやつだよね?」とか言ってたんですよ。

 

・・・・

冒頭の写真で分かりますかね(笑)なぜかね、モンシェールのバームクーヘンと堂島ロールを買ってきたんですよね(爆)帰ってくる時にもメッセージとかで写真入りでやりとりしてて、オレンジのモンシェールの紙袋を見て「あれ?」とは思ったんですよね(笑)「それって、モンシェールだね、堂島ロールも買ってくれたの?」と聞いたら「バームクーヘンも買った。でもロールケーキと間違えてたら困るから、ロールケーキもハーフサイズのを買った」と。「・・・あぁ、これはもうマダムシンコと間違えて買ったんだな、でもまぁモンシェールは堂島ロールがウリだけど、バームクーヘンはそれはそれで珍しいからいいか」と思って、別に腹が立つということは無かったのでした。そしたら途中経過みたいな感じでパパもブログにアップしたところ、ツイッターでパパと私の共通の友達でもあるフォロワーさんが指摘してくださったようで、改めて私にメッセージ送ってきて「なんか間違えて買っちゃったかも」と(笑)ようやく気が付いた模様。「まぁでも構わないから」と返事したんだけどもね。

あれだけ事前にチェックしていても買うものを間違えることってあるんだな、とつくづく思いましたねぇ。「分からなくなったら、いまや文明の機器、ケータイもあるんだから連絡くれれば言ったのに」「向こうで○○さんに会ったら、マダムシンコの店ってどこですかね?って聞けば良かったのに」といちおう言いましたけどね。

f:id:lemon99:20171026203600j:plain

ま、堂島ロールには罪は無いし、これはこれで美味しいし、片道4時間以上かけて我が家にやってきたわけではあるし、

f:id:lemon99:20171026214002j:plain

消費期限が今日中ということもあり、さっそくいただきましたがね。クリームたっぷりで美味しい(^^)

・・・今回食べられなかった、ということでますま食べたくなっちゃったなぁ、マダムシンコのブリュレバームクーヘン。通販でも買えるけど、それだとなんか味気ないというかね。今回は縁が無かったんだろうな。きっといつか私の口に入る日が来ることでしょう。モンシェールのバームクーヘンはまだ日にちもつので、近いうちにいただきましょうかね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

MADAME SHINCO(マダムシンコ) マダムブリュレ 1ホール(15cmx4cm)

MADAME SHINCO(マダムシンコ) マダムブリュレ 1ホール(15cmx4cm)

 

本来、私が買ってきて欲しかったのは、↑こちらでした(笑)

ゴルゴ13 186 BROTHER HOOD・絆 (SPコミックス)

ゴルゴ13 186 BROTHER HOOD・絆 (SPコミックス)

 

何巻まで続くんだろう・・・

やばい老人になろう やんちゃでちょうどいい

やばい老人になろう やんちゃでちょうどいい