甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ステラおばさんのクッキー ハロウィーン仕様

f:id:lemon99:20171028152601j:plain

台風22号は、これもやはりうちのあたりでは夜のうちに通り過ぎていったようで、朝起きたら、いいお天気になってました。

 

f:id:lemon99:20171030201535j:plain

私のパソコンの前の窓から。とってもきれいな青空が広がってました。ただちょっと風が強いなぁと思ってました。そしたら、どうやら東京は木枯らし一号が吹いたというニュースがあったので、風の強い一日だったようです。なんだかんだ言ってもそれなりに季節の移ろいはあるんだなぁと思いました。

冒頭の写真もそうですが、窓のところもいちおうハロウィーン(笑)部屋の中から貼れるので、雨などに濡れたりしません。また何度も剥がして貼れるのです。たしか去年ダイソーで買ったんじゃなかったっけかな。

f:id:lemon99:20171030200843j:plain

で、冒頭の写真の中身は、↑でした。ステラおばさんのクッキー4枚入りです。大好きなチョコチップクッキーも入ってました(^^)好きなのは後で食べるタイプの私はチョコチップはまだ食べずに取ってあります(笑)とりあえずプレーンのを。安定の美味しさです。まぁどれも美味しいハズなんです。ちょっと大きいので、割ってちまちまと食べてました。

明日がハロウィーン当日だそうですが、明日が過ぎればどこもかしこもハロウィーン色が無くなるんだろうなぁ。今度はたぶんクリスマスに向けてかな?

うちでは特にハロウィーンだからって部屋を飾ったりとか仮装したりはしませんが、父なんかはデイサービス先での施設ではスタッフさんが仮装したり、父たちも仮装したりして遊んだらしいです。なので、家に帰ってきてから「うちでもハロイー(ハロウィーンと言えません笑)はやるのか?ひょうたんとか飾って?」と言うので、最初はなんのことかと思いましたが、ハロウィーンのことかと分かり、「お父さん、ひょうたんじゃなくてかぼちゃでしょ。うちでは特にやらないけど」と返事しましたけどね。

 

今日は午前中はこの間父が受けた健康診断の結果をパパが聞きに病院へ行ってきてくれました。年相応のガタは来てるようです。主治医の先生と相談してみてください、と結果の紙をもらってきてました。毎日飲んでいる薬とかも多少変わったりするかな。今すぐどうこうということは無いようですが、84歳ともなると、暑い寒いで体調も崩れるし、普段も家にいる時は横になって休んだりする方が多くなってきているしね。そう思うと同い年の天皇陛下は本当に大丈夫かなぁと思ったりするんですよね。昔と違って平均寿命も長くなってきているし、定年制とかあってもいいような気がするけどねぇ。

そして、午後は私は歯医者へ行ってきました。この間は右側をやったから今日は左側、というふうにまだまだ終わっちゃくれません・・・。治療自体は麻酔かけたりするので痛みとかは無いんだけど、口を大きく開けるために自分で開ける以上に引っ張られるのがねー、ちょっとね(笑)たぶん11月いっぱいには終わるとは思うんだけどねぇ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

アントステラ おばけテントボックス 115g×24個

アントステラ おばけテントボックス 115g×24個

 
ハロウィン! ジェル ステッカー ゴースト
 
MOE (モエ) 2017年12月号[ムーミン特集 特別ふろく:ムーミンダイアリー2018]

MOE (モエ) 2017年12月号[ムーミン特集 特別ふろく:ムーミンダイアリー2018]

  • 作者: トーベ・ヤンソン,ヒグチユウコ,石黒亜矢子,小川糸,平澤まりこ,リーナ・カーラ,サミ・カーラ,いがらしろみ,石津ちひろ,もりゆか,trikotri,川畑杏奈,須佐沙知子,Hinali,Tove Jansson
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2017/11/02
  • メディア: 雑誌
  • この商品を含むブログを見る