甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

赤い羽根共同募金

f:id:lemon99:20171003111431j:plain

10月に入って3日。朝晩は寒いくらいですけど、昼間はまだ動くと暑い時もあってなかなか長袖になれないでいます。袖にゴムとか入っててまくっても落ちないのであれば長袖でもいいんだけどなー。

 さて、この間の東京ドームへ行った日。1日は外へ出るとたいがい駅前とかで赤い羽根共同募金の箱を持った子ども達が「お願いしまーす!」と声出してたりしてたもんですが、今年はそういえば聞いてないかも?朝だけだったのかな?

勤めに出てた頃は、この赤い羽根を買うと思っていくらか箱に入れて、子ども達に胸のあたりに羽根を留めてもらったりしてそのまま電車に乗ったりしてたんですけどねー。

今は、町会の組長さんが集金にやってくるので、その時に払って赤い羽根ももらいます。昨日、庭で木の枝を切っていたら組長さんとこの奥さんが来たのでお金払っておきました。

 

今日は午後から歯医者でした。出かける直前にチビちゃんの横でウトウトしてて慌てて起きて身支度して出かけていったんですけど(^^;;;

麻酔とかもかけてちょっと削ったりとか。麻酔が切れる頃にもしかすると痛みがあるかもと言われて痛み止めの薬ももらってきましたが、結局痛みは無かったのでホッとしましたけども。

今日はパパがビーフシチューを作ってくれたり、私が歯医者に行く前に買い物にも行ってきてくれたので、気分的にも楽させてもらい、歯医者から帰ってきてからも少し横になっていたりしてました。

今月はすでに土日以外はほとんどが予定が埋まっている状態(1日だけ土曜日も予定あり)で、歯医者の予約も新たに入れる場合は、先に何の予定があるかによって午後にしてもらったりね。

f:id:lemon99:20171003173341j:plain

帰りにスーパーに寄って買ってきたおやつもカントリーマァムみたいなソフトクッキーのものだったり(笑)

10月に入ると、ご近所さんでもだんだん早め早めに年末の準備もするんだろうかね、隣のお宅では庭の木の手入れをしていたり。うちももうちょっと庭の草むしり他手を入れたいもんだけど、ちまちました時間しか無いからなぁ・・・

年賀状やおせちなど、クリスマスケーキさえもまだなのにもうDMが届いたりしてますね。どんどん先へ先へと急いでいるような気がします。もっとゆっくりでもいいじゃないか~

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)