甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

アーモンドがいい仕事してる!マリトッツォパンプキン@セブンイレブン

f:id:lemon99:20211020144848j:plain

秋を通り越して初冬という感じの寒さを感じる朝。夜はまだ昼間のちょっと温かいのをひきずっているからそうでもないけどね。冷蔵庫に中途半端に残っているアイスコーヒー、どうしよっかなぁ。冷たいものより温かいものを飲む気持ちが大きいからなぁ。

10月も後半過ぎて、今月末はハロウィーン。スーパーもコンビニもハロウィーンパッケージのものがいっぱい。

セブンイレブンで買った、マリトッツォもかぼちゃを使ったものが出ましたよ。「キャラメルソース&アーモンド入り マリトッツォパンプキン」(税込270円)です。

f:id:lemon99:20211020144836j:plain

かぼちゃおばけになってますね!

クリームがオレンジ色でブリオッシュパンも黒っぽいです。

f:id:lemon99:20211020144928j:plain

お菓子くれないとイタズラしちゃうゾーーー

f:id:lemon99:20211020145051j:plain

セロファン取ったら、、、あっ、顔はセロファンに印刷だったんだね。。。目とか口とかはチョコじゃなかったね・・・

f:id:lemon99:20211020145128j:plain

キャラメルソースはちょっとわからなかったけど、アーモンドスライスかな、ザクッとするのでわかりました。パンプキンクリームがなめらかなので、その中にザクッとするものがあればすぐにわかりますね。いいアクセントになってます。クリームがなめらかでたっぷりなのでこぼさないように食べるのが大変ですが、美味しいです。ながら食べは無理ですね(笑)

 

今朝起きてから知ったこと。

ずっと推してた巨人の亀井さんが今季で引退することを決意したとのこと。

39歳で股関節などのケガもあって、もう来季も頑張れる気がしないと思ったようだ。今季は後半になって代打で出ることが多く、試合見てても必ずしもその姿を見ることが出来るというわけじゃなくなってなんとなくそろそろそういう話も出るんだろうかと思ってはいたけど。私自身はいつから巨人ファンなのかはっきりしないけど、子供の頃から父が巨人ファンだったからテレビ付ければ野球は巨人戦だったし、中畑、クロマティ、篠塚、岡崎、原、駒田、川相、などなど今はコーチや監督の方が知った名前が多いくらい。岡崎、川相→清水→亀井、という感じで推してたかな。ホームランバッターのような華のある選手ももちろん好きだけど、それを支える地味な選手の方が好きだったんだよなぁ。今季はこんな瀬戸際で10連敗とかしててようやく昨日勝って、なんとかクライマックスシリーズに王手。チーム一丸となって出来るところまで頑張って亀井さんの花道を作ってあげて欲しい。

news.yahoo.co.jp

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)