甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

クリスマスケーキと有馬記念

f:id:lemon99:20181223162108j:plain

今年のクリスマスケーキは、今日パパに取りに行ってきてもらいました。明日は父がデイサービスに行くので、ゆっくり食べる時間が無いかなぁと思って、今日にしたのでした。

 去年もそうでしたが、西友に入っている、イタリアントマトのケーキです。こちらが持っている控えを持たせて、午前中にパパに行ってきてもらったのでした。

お昼食べたあとに、6等分(チビちゃんは食べないので、大人三人で)しました。

f:id:lemon99:20181223162351j:plain

イチゴは6つ乗っていたので数的にもちょうどいいですねぇ。6等分だとそんなに大きくないので、父もペロッと食べられたようです。フワフワなので「美味しいなぁ」と言って食べてました。残りはまた明日(^^)結婚して何年かは不二家のケーキを予約して買っていたようで、いまだにケーキを家で食べる時はその時にもらったプレートを使っています。

午後は15時前くらいから、外の物置の中の片づけの続きをやってました。相変わらず要らないものばかりでねぇ。今日も燃えるゴミの袋の大きいサイズのが2袋になりました。今日はとりあえずこのへんでいいや、今何時かなと時計見たら16時になってて、「あ、有馬記念、終わってるなぁ、どうなったんだろう?」とパソコンでチェック。

有馬記念は人気投票なので、もうどの馬が来てもいいと思ってます。なので、あんまり細かくチェックしないで、誰かの誕生日とかにこじつけて買ったほうが意外に当たったりします。今回、私は、チビちゃんの誕生日や、自分やパパ、父や母の誕生月などを組み合わせて、5点買いしました。昨日、パパが立川に行ったのでWINSで馬券買ってきて、とメモとお金を渡しておいたのでした。

 

1着が馬番8のブラストワンピース、2着が馬番12のレイデオロ、3着が馬番15のシュヴァルグラン、、、

・・・ん?

f:id:lemon99:20181223161302j:plain

私は全部馬連で買ってます。・・・あっ!8-12買ってる!!これは父と母の誕生月なのです。で、オッズ調べたら低そうだったので、これは500円で買ったんでした。うわー!!当たった!!ここ数年、有馬記念は当たってなくて、まぁ外れてもいいかーって思っていたのでうれしいなぁ~

ちなみに、配当は940円。500円で買っているので、4700円になります。1000円使っているので、3700円多く戻ってきました(^^)わーい、ちょっとしたお小遣いになった~(^^)このくらいの勝ちでわーいわーいって喜んでいるくらいが私にはちょうどいいのかも。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

最強馬 ナリタブライアン [DVD]

最強馬 ナリタブライアン [DVD]

 

私はナリタブライアン、ヒシアマゾンが1-2着を制した有馬記念で競馬(G1レース)にしばらくハマっていました。今では年に一度この有馬記念をやるのみになっていますけども。

いまさら人に聞けないクリスマスソングの名曲

いまさら人に聞けないクリスマスソングの名曲