甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

安定のコーヒーゼリー@カフェ・ベローチェ

f:id:lemon99:20200615105151j:plain

銀行や郵便局など行く用事があったので立川まで出てきました。ATMの台数も多いのはやはりスーパーなどに併設されているのよりもこちらのほうなのでね。電車に乗るとほとんどの人がマスクしてました。

 先にとっとと用事のほうを済ませて、一休みしようとビックカメラ横にあるカフェ・ベローチェに入りました。

f:id:lemon99:20200615102743j:plain

コーヒーゼリーとアイスコーヒーです。コーヒーゼリー頼む時って飲み物どうするか悩みますけど(笑)

ベローチェのコーヒーゼリーはたまに食べたくなります。ドトールのミルクレープみたいな感じでもう定番のメニューなので、この先もずっとあって欲しいですね。上のソフトクリームが冷たくて美味しかったです。ちょっとシャリシャリした感じがいいのです。ベローチェもドトール系なのですが、アイスコーヒーなどMサイズだけど他より大きめに感じます。プラカップじゃなくてグラスだからかなぁ?

このあとはビックカメラの7階の100均のセリアに寄っていくつか買い物してから、11時半頃だったので、混む前に先にお昼にしようかなと思って、駅はさんで反対側へ行って、珈琲館に行きました。ここもずいぶん久しぶりです。

f:id:lemon99:20200615115046j:plain

適度に椅子が減らされていて、自然にお隣と距離を置けるようになってました。4人がけのテーブルもほとんどがおひとりで利用しているようでした。

ランチタイムなので喫茶店のナポリタンセットを。ミニサラダ付きです。ドリンク付きなのですが、クリームソーダが飲みたかったので差額を払うことにしてクリームソーダを注文(差額は100円でした)。ベーコン、しめじ、玉ねぎたっぷりのナポリタンはパスタの量も多すぎず少なすぎずちょうどいい感じ。クリームソーダのアイスだけ先に食べてからナポリタンを食べて、最後にソーダを飲みました。美味しかったー♪

 

ルミネに行って、ユニクロで息子のTシャツを4枚購入。

f:id:lemon99:20200615133617j:plain

今まで110サイズを着せてたんだけど、どうも丈が短くなっているような感じで背中とか出てきちゃうので120サイズを。カラフルに4枚(^^)私が昭和生まれだからか、ウルトラマンもセブンとかタロウとかに似てる(そうだとはっきり言えないけど、写真のウルトラマンはどのウルトラマンだろう・・・)のは目になじみます。V6の長野くんがウルトラマンティガをやってた、というのは覚えてるけどそれ以降はもうちっともわからない(^^;;;

またすぐに大きくなっちゃうんだろうけど、しばらくは120サイズかなー。家に帰ってきたら、私が今回の特別給付金で買った、ブルーレイDVDレコーダーの設置をやっておいてくれてました!ありがたすぎる!!・・・でも録画予約第一号が「水曜どうでしょう」ってナニ(笑)もともとテレビが東芝のレグザなので、ブルーレイレコーダーも東芝に合わせたんですけど、だからかそれほど難しくなかったようです。3番組同時録画可能だそうです。今までのレコーダーは10年くらいは使ってたので、今度のも同じくらいもつといいな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

グリコ カフェゼリー 12個

グリコ カフェゼリー 12個

  • メディア: その他
 
クリームソーダ 純喫茶めぐり

クリームソーダ 純喫茶めぐり

  • 作者:難波 里奈
  • 発売日: 2018/08/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)