甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ドラゴンフルーツとマンゴーのパフェ@ジョナサン

お友達のAちゃんがうちの近くまで来てくれることになったので、駅の近くの線路際にあるジョナサンで会うことになりました。

チビちゃんの離乳食だの父や母のお昼の支度(と言ってもパンを出してあげるだけだけど笑)などがあり、自分も軽くコッペパンにハムを挟んで食べたりしてから13時にジョナサンで、ということだったので、12時40分過ぎになんとか家を出てこられました。

平日のお昼過ぎなのに、やっぱり夏休み期間だからか、けっこう混んでおりました。待ってる時の名前を書き込もうとしたらAちゃんと同じ苗字の人が書いてあって、「アレ?もしかしてもう来てる?」と思いつつもいちおう自分の名前を。そのうち呼ばれたので店員さんのあとをついていくと、やっぱりAちゃんが先に来ていたので「あっ、スミマセン、ここでいいです」と断り、Aちゃんのいるテーブルに。

Aちゃんと会ったのもいつ以来かなぁ?ネットではmixiだのツイッターだのでお互いの動向はなんとなく分かりあっているのだけど、こうやって実際会ったのはずいぶん久しぶりだったり。

Aちゃんもお仕事が変わったり、私の方は育児と介護と家事でお互い忙しく過ごしているので、今日は3時間ほどおしゃべりしたりして過ごせて楽しかった(^^)

 

ちなみに私は家で軽くパンを食べてきていたので、

f:id:lemon99:20150819132759j:plain

ドラゴンフルーツとマンゴーのパフェとドリンクバーを頼みました。Aちゃんはお昼食べないで来ていたのでパスタを頼んでおりました。

このドラゴンフルーツってのは何がドラゴンなのかが分かりませんが、特に酸っぱいとか甘いとかしょっぱいとかが無く、アボカドのような感じ。マンゴーと一緒に食べれば良かったんだろうか?「ん?ん?」と思いながらも食べちゃったんですけどもね。

カットマンゴー、マンゴーソルベ、ヨーグルトなどが入っていて美味しかったです(^^)

Aちゃんとはお互いの近況話で盛り上がり、さださん絡みの話(もともとAちゃんとはさださんつながりです)はあんまりしてなかったなぁ~(笑)せいぜい詠夢ちゃんが結婚したってねぇ~という程度。

15時ちょっと過ぎに「じゃあ、また会おうね」と言って別れたのでした。

駅前のスーパーに寄って、アイス他の買い物をしてから帰ってきました。いい気分転換が出来て良かったです。

 

さて。

準決勝だった高校野球。1試合目は西東京早稲田実業対宮城の仙台育英は、3回の表で仙台育英に3点入れられて、4回の表でさらに4点入れられ、そのまま早稲田実業は得点ならず、7-0で負けてしまいました。清宮くんも手が出なかったのでしょうかね。11時にプレイボールで出かけるまでちょっと見てましたけど、うーん、どっか焦っているような感じがしました。仙台育英の方がのびのびやっていたような気がしました。

2試合目の東東京の関東一対神奈川の東海大相模は、こちらは1回から東海大相模が得点し、関東一も7回の表、8回の表で点を入れて追い付こうとしてましたが、10-3で関東一は負けてしまいました。東京は東も西も両方とも負けてしまって残念です。せめてどちらかが残ればなぁと思ってましたが。

まぁこうなれば、関東勢である東海大相模を応援しますよ!でもここまで来るとどちらが勝っても、たいしたもんだと思うでしょうけどもね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

沖縄県産フルーツ ドラゴンフルーツ赤1kg(2玉?3玉)
 

  

冷凍 マンゴー 1kg 500g×2パック 濃厚な甘さの本場タイ産のマンゴーをたっぷりと

冷凍 マンゴー 1kg 500g×2パック 濃厚な甘さの本場タイ産のマンゴーをたっぷりと

 

  

天然生活 2015年 10 月号 [雑誌]

天然生活 2015年 10 月号 [雑誌]