甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ミスドでドーナツ食べてない(笑)

珍しく朝から土砂降りでした。局地的とかじゃなかったみたいでけっこう広範囲で降ってたみたいですね。父も母もデイサービスだったのですが、行く時にはそこまで土砂降りじゃなくて良かったです。父はまだしも、母は車椅子ですからね、しかも玄関から外に出る時にはスロープがあるとはいえ、高低がありますから雨で押してくれるスタッフさんが滑らないとも限りませんし。

父も母も無事に車に乗り込めたのを見届けてから、私も傘を差して福生西友のほうへお出かけ。西友ではベビーフードもちょこっと買ったり、母の飲む酔い止め薬を買ったり。

 

ちょっと早めのお昼は、ミスド

f:id:lemon99:20150817110439j:plain

四川棒々鶏涼風麺を卵チャーハンセット(飲み物をアイスウーロンティで)をいただきました。今は、ポイントカード8枚で「ミスドストランドトートバッグ」が1つもらえる(全2種)のですが、特に欲しいとも思ってなかったけれど、手元にもう5枚集まっていたりする。。。8月いっぱいまでだそうですが、集まるかな?

9月1日からはキティちゃんとポンデライオンコラボのカレー皿だそうです。まぁカレーに使わなくてもいいんだし、用途はありそうですね。

この涼風麺もピリ辛ですが、辛いのはあんまり得意では無い私でも美味しいと食べられるくらいなので辛さはそれほどでも無いのかもしれません(笑)

チャーハンはエビが入っていて涼風麺が辛いのでちょうどよく緩和される感じです。美味しかった(^^)

 

食べたあとは食料品フロアで母がおやつに食べるビスケットや両親がお昼に食べるパンなどを買い、駅前のファミマでふわふわドーナツを2つ買いました。この間、チビちゃんを青梅の総合病院へ夜間で連れていく時に途中のファミマで買って食べておいしかったのでまた食べたいと思っていたのですが、やっと買えました。帰ってきてからすぐには食べずちょっと冷やしてみようと冷蔵庫に入っています。明日にでも食べようかな。

 

さて、高校野球。今日の結果でベスト4が決まります。

1試合目、西東京早稲田実業が福岡の九州国際大付と対戦。またもや清宮くんがホームラン打ったり、3年の富田くんってのがこの試合で2本もホームランしかも2ラン!を打ったりして8-1で勝ちました!清宮くんってのは、試合を重ねるごとに自分らしさが出てくるタイプなんでしょうかね。

2試合目は、神奈川の東海大相模と埼玉の花咲徳栄の対戦。わりと点を取って取られてという感じで進み、どうなるんだろうなぁと思っていたら、同点だったところに9回の裏で東海大相模のサヨナラ勝ちになったようです。4-3でした。うーん、これは花咲徳栄の方は悔いが残りそうな負け方だったのかもなぁ、ここらへんは見てないのでそう思ってしまうのですがね。

3試合目は、東北同士、秋田の秋田商と宮城の仙台育英でした。6回裏の時点で5-1で仙台育英が勝っていて、9回の表で仙台育英が1点追加、裏で秋田商も2点入れたのだけど追い付けず、6-3で仙台育英が勝ちました。

このあと、雨のために4試合目の始まりが遅れていました。ちょうど父がデイサービスから帰ってきた時にはまだ始まってなくて、母が帰ってきた時には始まっておりました。沖縄の興南と東東京の関東一の試合です。7回の裏で興南が1点入れて3-3で同点になり、私なんかは東でも西でも東京を応援しておりますのでね、「うわー、追いつかれた!」とドキドキしておりました。すると9回の表でランナーが一人いる状態でオコエくんがホームラン打って2点入れて5点になり、裏で興南も1点入れましたが追加点は無く、5-4で関東一が勝ちました!

なんと関東勢3校がベスト4に残りました。しかも東東京と西東京、東京はダブルで残っているのは28年ぶりなんだそうです。1987年の帝京、東亜学園以来だそうです。私がまだ高校生の頃のことでした。そうだったんだ、、、あれからダブルで勝ち進んできたのって無かったんだなぁ。明日は試合はお休みです。準決勝はあさってになります。どうなるんだろう!まさかまさか東西対決なんてことになったら盛り上がるなぁ~。私自身、高校野球でこんなに盛り上がっているのは久しぶりだなぁ(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

日本の七十二候を楽しむ ―旧暦のある暮らし―

日本の七十二候を楽しむ ―旧暦のある暮らし―

  • 作者: 白井明大,有賀一広
  • 出版社/メーカー: 東邦出版
  • 発売日: 2012/02/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 2人 クリック: 8回
  • この商品を含むブログを見る
 

  

日本の伝統色を愉しむ ―季節の彩りを暮らしに―

日本の伝統色を愉しむ ―季節の彩りを暮らしに―

 

 

森永製菓 ムーンライト 16枚(2枚パック×8袋)×5箱

森永製菓 ムーンライト 16枚(2枚パック×8袋)×5箱