甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

球児達の暑い夏も終わった。

f:id:lemon99:20170823141128j:plain

朝から暑くて天気も良くて、7時半頃に干した洗濯物が10時くらいにはもうすっかり乾いており、脱衣所のマットなどを2回目に洗いました。こちらも15時くらいには乾いておりました。

洗濯機を動かしてる間には、ダスキンのモップで掃除したり、父の髭剃りシェーバーの中の掃除をしておいたり。色々部品を外したりすると水で洗い流せるのですが、これは父には出来ませんのでね。で、この一連の掃除などをやってる間はパパには買い物に出かけてきてもらっていました。

f:id:lemon99:20170823120950j:plain

お昼にはいつぞやも食べましたが、パスタを茹でて、和えるだけのたらこソース。このちょっと前にパパも帰ってきてくれましたけどもね。早めのお昼をどこだかで食べてきたようです。

お昼のあとはさすがに暑くてちょっと疲れたのでチビちゃんの横でちょっと寝てました。そしたらそのうち15時前だったか、パパが「ホットケーキ焼けたよ」という声で起こされて、のそのそリビングへ(笑)テレビはちょうど高校野球の決勝が始まったところでした。

f:id:lemon99:20170823141121j:plain

イチゴジャムがあったのでのせてみました。うん、美味しかった!3枚もあるので食べ終わるとかなりおなかいっぱい。

 

高校野球の決勝、埼玉の花咲徳栄対広島の広陵の試合は、14対4で花咲徳栄がかちました!!昨日、花咲徳栄と東海大菅生の試合で残念ながら東海大菅生が負けて、今日は関東勢である花咲徳栄が勝てばいいなーと思ってました。埼玉県も色々と強い学校はあれど、夏の甲子園、埼玉県勢が優勝したのは初めてだそうです。パパが「アレ?浦和学院とか違ったっけ?」なんて言ってましたが、浦和学院が優勝したのは春のセンバツなんだそうですね。なので、埼玉県の中でもかなり盛り上がったんじゃないでしょうかねぇ。今年の球児達の夏は終わりましたね。学校の夏休みもあと一週間くらいあるだろうし、野球以外で過ごしたりするのかな。宿題とかも残ってるだろうし。今年は今年のハラハラドキドキな試合で楽しませてくれてありがとう(^^)来季はプロで見かける子もいるんだろうかね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

レタスクラブ ’17 9月号

レタスクラブ ’17 9月号