甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

しっとりベイクドリング@セブンイレブン

f:id:lemon99:20190830165141j:plain

8月最後の親子クラス。水あそびの予定でしたが、天気が悪かったので部屋の中での遊びとなりました。ハンモックやエアーベッド、スヌーズレンなどが用意され、部屋を少し暗くして、リラックスして過ごせました。

 チビちゃん含め5人の子が参加して、最後はチビちゃんも気持ちよさそうにしてました。スヌーズレンというのは、日本に於いてはリラクゼーションを主たる目的としたレクリエーション活動という位置づけのようです。ゆったりした音楽を流しながら、穏やかなミラーボールみたいなのを部屋中に投影させたりします。私もチビちゃんの横でゴロンとなってました(笑)

帰り、セブンイレブンに寄っておやつなどを買っていきました。初めて見た「しっとりベイクドリング」(税込127円)というのを買ってみました。

f:id:lemon99:20190830165229j:plain

形は丸いけれど、かろうじてちょっと穴が空いてるからリング・・・かな(笑)力を入れると折れちゃいそうなくらいしっとりしてます。

f:id:lemon99:20190830165302j:plain

裏は表よりもこんがりしてますね。バターのいい香りがして、フィナンシェのような感じ。フィナンシェがちょっと柔らかくなったような。食べてみるとしっとりさがわかりますね。甘くておいしいです。裏のザラメがまたいいのです!!カステラの底のザラメよりサラサラな感じかなー。また食べたいな、これは。

昼間はまだ汗も出るくらい暑いんだけど、朝晩が冷えてきましたね。このベイクドリングなども温かい紅茶とかで食べるとなお美味しいのかもなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

電光ホーム 光る ファイバーライト シルバー台座

電光ホーム 光る ファイバーライト シルバー台座

 
キハチ フィナンシェ 15個入

キハチ フィナンシェ 15個入