甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【無印良品】ベビー・ボーダーくつした3足

f:id:lemon99:20170809140655j:plain

つい先日、立川ルミネで買った、ベビー用靴下。選べる3足で税込890円です。選んだのはすべてボーダー(笑)色は左からネイビー、ライトベージュ、グレーです。サイズは13センチ~15センチ。今のチビちゃんの足はどうやら14センチくらいらしいのです。

 

f:id:lemon99:20170810124421j:plain

そして某カフェにて。うーん、ちょっとかかとあたりがずれてきてるっぽい。新しいからだろうかね。しっかり履かせるとサイズ的にはいいんだけども。足をバタバタさせたりするとずれてきてるっぽい。しかし、この上のサイズだと明らかにかかとが余る。「うーん、この。」感がハンパないので、もうちょっと足が成長するまで待つか。

 

そんなチビちゃんは今日は週イチのちゅうりっぷ。先週は山の日でお休みだったので2週間ぶりになるかな。ビニールプールで遊ぶ予定だったのがちょっと天気悪いので室内で遊ぶことに変更。柔らかいボールを使って足で蹴ったり手で投げたり。大いにこちらも手助けしてますがね(笑)

それにしても週イチでも他の子の成長も目を見張るものがあり、「おお、あの子はあんなことが出来るようになってるんだねぇ、すごいねぇ」と思う。でもだからって「だからうちの子も、、、」とは思わない。みんなが何かしらの障害持ちで、一人一人が「何かは出来るけど何かは出来ない」という感じなので、みんなが同じでは無いからね。その代り、うちのチビちゃんが座った状態で首が据わっていたりすると、「○○くん、首がしっかりしてきましたね、すごいですね!」と他のママさんに言われたりします。あとはやたら仰向けの状態で足と顔を上げるので「腹筋がすごいんじゃないですかね~」と言われます(笑)

それにしてもお昼前まではわりと大人しかったチビちゃん。お昼を食べたあとは声を出したり足をばたつかせたりと元気になって。おそらく人見知りもあるのでお昼前まではじっと回りを見てたっぽい。人が大勢いるのでネコかぶってたわけですな。なので、帰りパパが迎えに来て車に乗り込むとテンションアップです(^^;;;

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ボール パール ピンク

ボール パール ピンク