甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

パルム 香ばしナッティーショコラ@森永

f:id:lemon99:20180911175105j:plain

チビちゃんは9月に入って最初の作業療法のリハビリの日でした。朝から涼しくて、長袖着せようか迷いましたが、体温が高いので、運動すると尚暑くなるかなぁと思って半袖のままで。

 今日も遊具のある部屋でのリハビリでした。

f:id:lemon99:20180911175309j:plain

布ブランコをやりました。オレンジ色の、ちょっと伸縮性のある布の中にチビちゃんがすっぽり(笑)ハンモックみたいな感じですね。チビちゃんはこれはけっこう好きみたいでにこにこしてます。トランポリンの上にも乗ったり、ブランコにも乗ったり、いつもの作業療法の部屋に戻って、部屋を暗くした中でペンライトみたいなもので明るくして遊んでみたり。今日はわりと楽しみながら出来たのでチビちゃんもぐずること無く終了。

帰りにお昼に食べるものなども買うつもりでセブンイレブンに寄りました。夏が終わりつつあるのを感じながら、

f:id:lemon99:20180911203330j:plain

森永のパルムの香ばしナッティーショコラを食べました。外側のコーティングされているチョコはスタンダードなものと同じだろうけども、中は、アーモンドプラリネ入りチョコアイスと、ヘーゼルナッツプラリネ入りアイスを組み合わせた濃厚でコクのあるアイスになってます。かなり美味しいです。口に入れてちょっと味わう感じでいると溶けてなくなっているくらいのやわらかさ。パパが買い物してる間に車の中で食べてたんですけどね。もっと肌寒くなってきたら、アイスが肉まんとかになっていることでしょう(笑)

帰ってきて、お昼も食べてちょっと昼寝して(笑)、パパが市役所とか買い物とかしてきてくれる間にちょっと庭の草むしりをしてました。涼しいので汗ダラダラにならないのがうれしいですねぇ。虫除けのスプレーもしたので蚊にも刺されずに済みました。雨の降ったあとの柔らかい土なのでむしりやすかったです。

天気予報を見ると気温も30度いかない日が続くようなので、もうこのまま涼しくなっていくのかな?だといいなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

森永乳業 PARMチョコレート 90ml×24本

森永乳業 PARMチョコレート 90ml×24本

 
モンブラン スーパー草取りフォーク 280mm

モンブラン スーパー草取りフォーク 280mm