甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

自由が丘のモンブランでモンブラン食べた。

f:id:lemon99:20190903111107j:plain

自由が丘に行ってきました。

ずいぶんひさしぶりです。立川駅から南武線に乗って、武蔵小杉駅で東横線に乗り換えてきました。

 自由が丘駅の正面出口を背中にして右のほうへ進みます。

f:id:lemon99:20190903214013j:plain

宝石店かなと思うようなショーケースのあるお店があります。ここが「モンブラン」という洋菓子屋さんです。昭和8年創業の日本初のモンブラン発祥のお店なのです。

店内の、奥のほうが喫茶スペースとなっています。

f:id:lemon99:20190903104420j:plain

世間的に夏休みも終わったばかりの平日の11時前ですからガラガラでした。先客がおひとりいたくらいです。

f:id:lemon99:20190903104607j:plain

じゃーん!!念願の、モンブラン(税込720円)をいただきました!大好きなクリームソーダもあったので一緒に。

思えば、もうずっと前から存在も知っていたのに、なかなかいいタイミングが無く食べにこられなくて、最近もテレビで某クイズ番組でモンブランのことをやってて「あ!自由が丘の!」ってすぐに答えられるくらいインプットされていたモンブラン。やっと来られたのでした。

f:id:lemon99:20190903105232j:plain

中にひとつ栗が入っているんですよ(^^)上に載っているのは白いメレンゲ。丸っこくて、サクッとしてて美味しいです。スポンジ、マロンクリーム、生クリーム、どれをとってもバランスよく美味しい。小さすぎず大きすぎず、懐かしい気持ちにさせる形。食べることが出来てよかった。

f:id:lemon99:20190903110357j:plain

お会計済ませてお店を出る時に店員さんに言ってショーケースを撮らせてもらいました。モンブランもこれだけ並んでいると壮観ですね(^^)

自由が丘の街はスイーツの街としても知られていますが、あんまり時間もあるわけじゃないのと、モンブラン食べられたことで満足したのでまたいつか来れるといいなと思いながら帰路につきました。

MONT-BLANC 東京自由が丘モンブラン

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

Hanako CITYGUIDE 気になる、自由が丘。(マガジンハウスムック)

Hanako CITYGUIDE 気になる、自由が丘。(マガジンハウスムック)