甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

雪見だいふく コクのショコラ@ロッテ

f:id:lemon99:20190906132152j:plain

朝晩涼しくなってきてはいるけど、まだ昼間は暑いですねぇ。親子クラスの帰り、セブンイレブンに寄って、車の中で食べようとアイスを買いました。

 この夏と秋の間は、アイスも秋の味覚とかチョコレートものとか増えてきますよね。目について食べたいな!と思ったのが、ロッテの「雪見だいふく コクのショコラ」でした。

f:id:lemon99:20190906132234j:plain

外側の求肥の部分もチョコレート色。

f:id:lemon99:20190906132258j:plain

中もしっかりチョコレートアイス(^^)コクのショコラっていうから苦いかなと思ったけど、ぜんぜんそんなことなくて、甘めもあって美味しかった!

 

f:id:lemon99:20190905135930j:plain

おととい4日は、チビちゃんの6歳のお誕生日でした。私とパパも親になって6年。出産時から色々とあって6年があっという間でした。父もおじいちゃんになって6年。チビちゃんは食べられないけど、パパと私と父でケーキでお祝い。チビちゃんもそうだけど、私達も元気でいなくてはね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

【Amazon.co.jp限定】Turntable (デカジャケット付)

【Amazon.co.jp限定】Turntable (デカジャケット付)

 
【メーカー特典あり】 Hmmm (完全生産限定盤) (オリジナルポストカード付)

【メーカー特典あり】 Hmmm (完全生産限定盤) (オリジナルポストカード付)

 

そして今日は大江千里さんのお誕生でした。えーと59歳かな。来年は還暦なんだ!!そうか、、、もうそんなお歳なんだ、、、自分も歳とるわけだ・・・ジャズピアニスト転向されてから、ちょっと追っかけ出来てないけど、その生き様は素敵だし、いつまでも元気で活躍してほしいと願います。

cookpad plus(クックパッド プラス)2019年 秋号

cookpad plus(クックパッド プラス)2019年 秋号