甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

旬だから牡蠣フライを選んだよ!お昼の選べるさと和膳@和食さと

f:id:lemon99:20201009121418j:plain

台風14号は規模はそれほどでもないらしいけど、雨がすごいようですね。進路も関東のあたりを過ぎたら千葉県沖の方へ行っちゃうみたいだけども、この土日が大雨のようです。うちとしては明日の土曜日は息子の歯医者があるのでちょっとユーウツなんですけども。

 入院中の父のお見舞い(面会は出来ないので必要なものを持っていったり汚れ物を受け取ってきたり)をだいたい週3回くらいの感じで行っています。今日は行くことにしていたのでどこかでお昼食べたりしてから向かうことにしてました。

最初はパスタ屋さんを目指していたのが、途中でパパが気が変わったようで、武蔵村山市にある「和食 さと」に入ることに。

f:id:lemon99:20201009112624j:plain

普段あまり入ったことがないので、どんなのがあるかなぁとメニューを開いたらば。なかなか美味しそうなものばかり。注文はタブレットを使います。

f:id:lemon99:20201009114142j:plain

パパは味噌かつ定食。

私は上の写真のメニューにある、「お昼の選べるさと和膳」というのにしました。どこが選べるのかというと、↑の写真の、左側にある牡蠣フライのところと、その右側の温かいおそばのところです。

牡蠣フライのところは、全8種類の中から選べるのですが、ここはやはり今が旬でしょうということで牡蠣フライにしたのです。そして今日は寒いこともあって温かいおそばを選びました。小さいサイズの、温かいうどん・そば、冷たいざるうどん・ざるそばから選べるのです。

あとは、ご飯(じゃこが乗ってます)、茶わん蒸し、小鉢、天ぷら、漬物となっています。これだけ色々あると食べるのも楽しいですねぇ。牡蠣フライも天ぷらも揚げ立てなのでサクサクです。牡蠣フライなんてハフハフしながら食べましたよ。タルタルもソースも付いてました。これで税抜き898円です。コスパいいと思います(^^)

和食さと|サトフードサービス

店舗やメニューなどは↑こちらをどうぞ(^^)

 

本日は16回目の結婚式記念日です。なのでお昼はどっかで食べようかね、と話していました。16年前は式当日に台風が来ました。何年経っても忘れられません(笑)今後もお互いを支えながら過ごしていけたらなと思います。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)