甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ティラミスホイップ@ミスタードーナツ

f:id:lemon99:20201015100847j:plain

朝からバタバタでした。息子のインフルエンザ予防接種1回目をやるんで行きつけのクリニックに朝イチで連れていき、終わった足で学校へ連れていき、学校の近くのイオンモールで入院中の父の着るパジャマを2組ほど買い物。そんな中で一休みでミスドに入りました。

 さつまいもド、ハロウィンドーナツと色々あるのにどれも1つずつくらいしか食べれてないうちに、ティラミスホイップなんて美味しそうなドーナツがあるじゃありませんか!

ティラミスホイップ|新商品|ミスタードーナツ

詳細は↑にありますが、チョコレート、ストロベリーチョコ、ホワイトチョコの3種がありまして、私が買ったのはホワイトチョコです。

f:id:lemon99:20201015101027j:plain

上に乗っている四角いのがティラミスケーキで、チョコレート生地のドーナツの上にホイップクリームと一緒に乗っているのです。そしてホワイトチョコレートでトッピング。下から見るとドーナツは確かにリング状です(写真ではわかりませんけども)。思ったほどドーナツの方ももったりはしてないので軽い感じ。

いつまで販売してるかわからないけど、チョコレート、ストロベリーチョコも食べてみたいもんです。

いつからかわかりませんが、アイスコーヒー頼んでもストロー無しがデフォルトなんですかね?ついこの間までは確か紙のストローで出されてたような気がする。。。

まぁストローはあってもなくても大丈夫ですけども。長い木のヘラみたいなのがマドラーとして添えてありました。

ここで一休みしてから父のパジャマを買ったり、郵便局のATMに寄ったりしてから途中でお昼を食べながら父のいる病院に向かったのでした。家から持ってきた尿取りパッドやパジャマ(買ったのを合わせて3組あれば大丈夫だろうと)などを受付の近くで上から降りてきた看護師さん(事務の人かな)に手渡し。洗い物を受け取ってきました。父は毎年のように入院して、そのたびに新しいパジャマを買っているような気がするけど、しょっちゅう洗濯もしているのでヘタるのも早いかもなぁ。寒くなってきているのでちょっと厚手のものにしました。面会出来ないのでどんなもんかがわからないけど、リハビリなども始めるみたいなので回復には向かっているのでしょう。

14時前には家に帰ってきました。朝からあっという間だったわ、、、

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

父は退院してきたらもうベッドで色々と過ごしたほうがいいのかなぁ。もしそうなると↑こんな感じのテーブルが必要になりそうだな。