甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

食べチョクで梨を買ってみたよ!

f:id:lemon99:20201015152607j:plain

うちはパパも私も梨が大好きです。今年も出回る頃から毎日のように(二人で1個ですけど)食べてました。先日ちょこっとそろそろ終わりかと思って柿を食べましたが、ちょっと固い柿だったせいか、まだ梨が恋しくて、梨はまだ買えるんじゃないかなぁと思って探してみることに。

 パパはいつもスーパーに買い出しに行く時に2個入りを1パック買って来るんですけども、大きいのだったりすると1パックでも重いですよね。ネットで買えないかなぁと思って探していたら、ツイッターとかで目に入った、「食べチョク」というサイトを見てみることに。

www.tabechoku.com

農家・漁師の産直ネット通販となってます。オンライン上の直売所ということのようです。果物カテゴリーを選ぶと、たくさんの種類の果物が販売中になっていました。今回は私は梨が買いたいので、さらに「梨」で絞り込み。もうだいたいがソールドアウトになっているものが多かった中で、残りわずか、というのを見つけました。そして特に問題なさそうだったので注文してみました。

火曜日に注文して、木曜日の午後には配達してもらえました(^^)冒頭の写真がソレですが、5キロ箱です。梨1個の大きさがどんなものかわからないけど16個から9個入るということでした。

f:id:lemon99:20201015152531j:plain

開けてみたら、南水という種類の梨が10個入りでした!

f:id:lemon99:20201017073432j:plain

一個がけっこう大きかったです。特に訳ありとかではないので、10個とも同じような形です。

f:id:lemon99:20201016223241j:plain

とりあえず2個ほど冷蔵庫に入れておいたのですが、さっそく1個を切って、パパと食べました。甘みが感じられてジューシーで美味しい!!「最終出荷」となっていたのでそろそろシーズンも終わりで味とかもどうなんだろうなと思っていたけど全然問題なくて、とっても美味しかったです。

大きいのが10個入っていて、税込・送料込で4,056円でした。安いわけではないですが、妥当ですね。ちなみにこの梨は、福島県の大野農園さんのものでした。

www.oononouen.com

わりと大きな農園なんですかね、オンラインショップもありますね。今はたぶん梨よりもリンゴが旬なのかな。梨の他、リンゴ、ブドウ、桃を扱っているようです。機会があればまたこちらを利用したいなと思いますね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

大野農園 フルーツピクルス なし 100g
 
大野農園ジュース りんご 1000ml×6本
 
大野農園ジュース もも 200ml×24本

大野農園ジュース もも 200ml×24本

  • メディア: 食品&飲料