甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

日帰りで義実家に帰省。

f:id:lemon99:20201019151114j:plain

日曜日は、久しぶりに義実家へ日帰りで遊びに行ってきました。千葉県の成田のほうなので、車で片道2、3時間くらいかな?私は途中から寝ちゃってるのでわからないですけど(笑)

 朝は8時半頃に家を出て、途中でセブンイレブンに寄って、

f:id:lemon99:20201018084037j:plain

セブンアプリを使って、金土日は無料でいただけるグァテマラコーヒーを引き換えてきました。6時頃に朝食なので小腹も空いてきてミスドにも似たような名前のがありますが(笑)、フレンチクルーラーというドーナツ(これは冷蔵スイーツと一緒に置いてありました)も買っていきました。コーヒーは砂糖もミルクも入れたけれど、それでもまだちょっと苦みを感じるくらいでした。でも甘いモノも食べてるのでちょうどいい感じかな。

息子はいつもそうなんだけど長距離でも車に乗っていること自体が楽しいみたいでちっとも寝てません。持ってきたおもちゃで遊んだり外を眺めたり。途中、酒々井PAに寄ってトイレ行ったり手土産を買って、(高速も渋滞が無かったおかげで)10時半頃には義実家に到着。義父母も元気そうでした。久しぶりに初孫である息子を見て「会うたびに成長してるねぇ」と嬉しそうに言ってくれました。

お昼にはお寿司をいただいたり、リンゴを剥いてくれたり、息子にもリンゴのすりおろしを出してくれて、義母が食べさせてくれたり。しかしまぁ70歳も過ぎた義父母がパソコンだの、スマホでのLINEなどを使いこなしているのを見るとすごいなぁと思います。おかげでLINEでも息子の写真なども送信出来るし、いつでもお互いが元気に暮らしていることがわかって安心ですね。

15時前にはおいとまして、成田山新勝寺に寄っていきました。パパが車にぶら下げている去年買ったお守りを納めて、新しいお守りを買いたいとのことでした。

f:id:lemon99:20201018150822j:plain

来月になると七五三参拝の家族で混むのかなぁ。20日から菊花まつりだったかな、境内にも展示されるそうです。この日は18日だったのでまだ見られませんでしたけども。

帰りも酒々井PAでトイレ行ったり、

f:id:lemon99:20201018155136j:plain

成田ゆめ牧場のソフトクリームを食べたり(笑)牛乳の味が濃くておいしかったです!酒々井PAの下り(行きに寄ったほう)は石屋製菓の白い恋人のソフトクリームが食べられるんですけどね、上りには無くて、その代わり成田ゆめ牧場のソフトクリームを見つけたのでした。

f:id:lemon99:20201018164836j:plain

キレイな夕焼けだったので、レインボーブリッジとともに写真を撮ってみました。

帰ってから夕飯の支度をするには時間が無いので家の近くのセブンイレブンで私とパパでめいめいで食べたいもの買って帰りました。

冒頭の写真は、義実家で持たせてくれたスイーツ類。ロールケーキ2つに焼きチーズタルト。冷蔵庫に入れておきました。

明けて月曜日の午後に、消費期限の早い順に食べていくことにして、まずは

f:id:lemon99:20201019151651j:plain

ハーシーズのクッキー&クリームロールケーキをパパと半分こ。初めて食べたけど美味しかった(^^)他のロールケーキやチーズタルトも追々おやつにいただこうと思います。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

牧場自家製ヨーグルト5本セット
 
成田山新勝寺 公式ガイドブック

成田山新勝寺 公式ガイドブック

  • 発売日: 2020/12/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)