甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【旅行】初冬の茨城 大洗へ(その2)

f:id:lemon99:20201216065044j:plain

(15日~16日で行った旅行記の続きです)昨晩は早く寝たからか、朝日が昇るところも無事に見ることが出来ました。この写真を撮ったのは6時50分頃です。海から昇るところを見ると初日の出かと間違えそうになるね(笑)

 で、朝日を見たので7時からの朝食バイキングのためにレストランに向かいました。ご飯にしようかパンにしようか悩み、毎朝ご飯だからたまにはパンでいいかなーなんて思いながら、

f:id:lemon99:20201216071440j:plain

パンにしましたが。ご飯に合うおかずも持ってきてます(笑)パンはバターロールとクロワッサン。

f:id:lemon99:20201216072651j:plain

蛤の煮たやつが大粒なのよ!!いっぱい持ってきたかと思ってたのに2粒だったというね・・・。

f:id:lemon99:20201216073752j:plain

食後はフルーツでもと思ってたんだけど、フルーツコーナーにパンケーキがあって、ブルーベリージャムとホイップクリームを自分ではさんでみました(^^)たっぷりはさんできたのでこぼれてしまってます(笑)美味しかった♪

おなかも満足し、部屋に戻って歯を磨いたり、荷物の整理をしたり、少しゆっくりしてから9時くらいにはチェックアウトしました。

眺めもいいし、食事も美味しかったし、ゆっくり出来たし、またいつかぜひ泊まりたいな。

f:id:lemon99:20201216090936j:plain

ホテルから車ですぐのところにある、かねふくのめんたいパークに来ました。入場料無料でした。工場見学が出来るところに販売所もある、という感じかな。

f:id:lemon99:20201216091206j:plain

氷川きよしさんがイメージキャラクターやってるんですね。明太ソフトとかもあったんだけど、朝食がけっこうしっかり食べたせいか、何か食べる気分になかなかなれなくて、ホントに見学しただけで出てきちゃいました。

このあとは、しばらくドライブ。海沿いを走って千葉県に入り、佐原に。ここにはパパの父方のご先祖様のお墓があります。お墓参りしてきました。私は来たのは3回目くらいかな?

そして成田に入って、成田山新勝寺にお参り。ここは正月三が日はどうなるんだろうかねぇ。多少参拝客は減るだろうけど、それでも混むんだろうなぁ。。。

f:id:lemon99:20201216120540j:plain

参道は右からも左からも鰻を焼くいい香りがするのだけど、うな重などを食べるほどおなかが空いてないため、お目当ての甘味屋に入ろうとしたらお休みだったので、パパのなじみのお蕎麦屋さん「甚兵衛蕎麦」に行くことにしました。

f:id:lemon99:20201216124228j:plain

f:id:lemon99:20201216123353j:plain

私は温かいかけそば。パパはざるそば。ざるそばの盛ってある器が船の形なのがいいですね!

で、ここまで来て、成田の義実家に顔出さないのはアレじゃないかね?ということになり、顔出すことに(笑)いつもだと息子も一緒だけど、夫婦二人で顔出すのって珍しいな。茨城で買ったお土産を(お菓子なので)一緒に食べておしゃべりしていきました。

f:id:lemon99:20201216131457j:plain

義実家で飼っているフレンチブルドックのムギちゃん。可愛いなぁ。うちらが来るたびに駆け寄ってくる。何か持ってきたかとカバンにも鼻を押し付けてくるけど「なーんもないよー」

一時間くらいはいたかな、おいとまして、帰りは酒々井PAに寄っていきました。ここで残っていたクーポンを使い切ることにしました。1000円分残っていたのでした。

f:id:lemon99:20201216142938j:plain

千葉県といえば!MAXジョージア・・・?血糖値高くなりそうな甘めのコーヒー飲料ですね。私はどちらかというと好きな方ですけども。酒々井PA限定なのかな、「マックスコーヒー寒天」「マックスコーヒーピーナツ」「マックスコーヒーシフォンケーキ」の3種類が販売されていて、シフォンケーキのを買いました。一口サイズで9個入りと12個入りがあったかな。9個入りのを買いましたけども。温泉まんじゅうのシフォンケーキ版みたいな感じです。銚子の濡れせんべいもバラで買えるので「甘いのとしょっぱいの」と言いながら1枚。パパが自分で飲むお茶のペットボトルなどを合わせてクーポンも使い切りました。東京都に入ると使えないのでね。

そして首都高などを通って地元まで来ると一気に日常感が。いつもの西友で買い物してから18時前くらいには帰宅。なんだかあっという間の2日間だったな・・・西友で買ってきたお弁当で夕飯にして、父も息子もいないからさっさとお風呂にも入って23時になる前には寝ちゃいました。楽しい旅行でした(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

コカ・コーラ ジョージアマックスコーヒー 500mlPET×3本

コカ・コーラ ジョージアマックスコーヒー 500mlPET×3本

  • 発売日: 2018/02/15
  • メディア: 食品&飲料
 
生々流転【Aタイプ(初回完全限定スペシャル盤)】

生々流転【Aタイプ(初回完全限定スペシャル盤)】

  • アーティスト:氷川きよし
  • 発売日: 2020/10/13
  • メディア: CD