甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

水出し珈琲ライム@スターバックスコーヒー

f:id:lemon99:20190603170532j:plain

月曜日です。チビちゃんは青梅の預かり保育でした。市役所に用事があったので、チビちゃんを託したあとにいったんうちの近くの市役所まで出向いてきました。

 市役所での用事はすぐに終わったので、またすぐに青梅のほうへ行き、それでも時間的には11時過ぎなのでとりあえずお昼を食べようとフォルクスに入りました。

f:id:lemon99:20190603170851j:plain

チキンステーキ&切り落としビーフソテーランチにしました。ライスも付けました。

f:id:lemon99:20190603171132j:plain

メインが来る前に小さいけどパンも3つほど食べちゃったんだけどね(笑)コーンスープもお替り自由だったけど、お替りしなかったな・・・クロワッサンもふわっふわで美味しかったなぁ。

チキンステーキも切り落としビーフも美味しかったです。フォルクスはずいぶん久しぶりでした。

食べながら、パパが「サークルの時に持っていける大きなスポーツバッグが欲しいんだけどね。高校生が部活に持っていくような、でかいやつ」とか言ってて、じゃあどっか、カインズホームとか行くか、となり、今いるところから近いところにあるかなと検索したらそう離れてないところにあったので、チビちゃんを迎えに行くまでまだ時間があるので行ってみるか、と。

f:id:lemon99:20190603204651p:plain

行ってみたらかなり広いところでびっくりした。どこの店舗もそうなのかわからないけど、せいぜい2階はあるけど、それより上はないみたいで横に広い。とりあえずまずパパのカバン。思いのほかあっさりと目当てのものが見つかりました。お値段もそんなに高くなくてすぐに「これがいいな」と。ホームセンターだからじゃあ箱ティッシュもあったら買っていこうとなり、色々とあれこれ見ながら店内をうろちょろ。

f:id:lemon99:20190603205023j:plain

こんなのもあってウケた(笑)

わりとシンプルな圧力鍋とかもあって値段も手ごろでパパが「あー、こういうのいいなぁ、カレー作る時とか使いやすそうだなー」とか。

箱ティッシュも5個セットのが1家族2パックまでとかあって2パック手に取っていきました。パパとレジに並んでいたら、

f:id:lemon99:20190603205245j:plain

はくばくのもち麦ごはんも見つけて、うちでは毎日のご飯に混ぜているのでひとつ買っていきました。

買い物終えても、まだちょっと時間があったので、同じ敷地内にある、ドライブスルーもあるスタバに寄っていきました。

f:id:lemon99:20190603205447j:plain

冒頭の写真にもありますが、水出し珈琲ライム、というのを飲みました。結果的には、私からすればコーヒーにはあんまり味というか、コーヒーじゃない味は無いほうがおいしいかなーとは思いました。不味いというわけでもないんだけど、ライムは無くてもいいかな。普通にアイスコーヒーにすりゃよかったかも(笑)パパはアイスティーにしてましたがね。カップには「CBL」って書いてくれました。最初は何の略かな?と思いましたが、「コールドブリュー」ってことかな?でも、「Cold Brew」だよねぇ、、、店員さんがスペル間違えたかな、、、

チビちゃんを迎えに行くと先週みたいに泣いてはいませんでした。今日も泣いてたらどうしようとは思っていたのでほっとしました。

父がデイサービスから帰ってきてから、ちょっとセブンイレブンまで行ってきました。コーヒーの無料引き換えクーポンがあるのを思い出し、アイスコーヒーを飲んでいくことにしました。

f:id:lemon99:20190603205854j:plain

うん、やっぱり普通にアイスコーヒーはアイスコーヒーで美味しいと思うんだよな。めったにコンビニで飲んでいくということはしないけど、家からここまでそんなに離れているわけじゃないのに歩いてきたら暑くて飲んでいこうかなと。

今週もチビちゃんはいろいろと予定がつまっているし、それに付き合う私もパパも適当に気を抜きつつこなしていかねば。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

LITHON 万能電気圧力鍋 KLPT-02AB

LITHON 万能電気圧力鍋 KLPT-02AB

 
はくばく もち麦ごはん50g(12袋)

はくばく もち麦ごはん50g(12袋)