甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

氷いちごミルク@ガスト

昨日は留守番していたので、今日はちょっと気晴らしをさせてもらいました。まぁ立川まで行ってきただけですけど(笑)

郵便局のATMに用があったり、コンビニで国民年金だの健康保険税だのの支払もしてきたり。まだ先でもいいんだけど、予定が入ったりすると慌てたりすることになるので、行ける時にやっておけば安心だしね。

それらが終わったあと、ロフトに入っているブックオフに行きました。ブックオフは久しぶりだなー。内田康夫さんの文庫本を2冊(「中央構造帯」上下巻)買いました。うーん、これ、わざわざ上下2冊にするほど分厚いものでも無いだろうに。1冊にしても問題無い厚さだと思うけどなー。

 

お昼はガストで食べようと思ってロフトを出たら雨がポツポツ降ってきて、「え、え、ちょっと待ってー」と交差点に差し掛かり、交差点の向こうにガストがあるので「早くー、青になってくれよぅ」と足踏みしてました(笑)

メガネがちょっと濡れたくらいで無事にガストに入店。あーよかった。

朝ちょっと寝坊して、トースト一枚しか食べてないのでさすがにおなかが空き、スパゲティミートソースとちょい盛りポテトと食後にかき氷のいちごミルクを頼みました。

f:id:lemon99:20150810112146j:plain

f:id:lemon99:20150810115726j:plain

最近は天然氷のふわふわなかき氷を食べることが多いのですが、これはちょっと固めで、スプーンでガツガツとしないと食べづらいです。で、けっこう量があるので、最後の方が口が寒くなります(^^;;;やっぱり天然氷のふわふわなかき氷のほうがいいなー。

ポテトの写真はありませんが、文庫本とか買うとついポテトを頼み、ちまちまつまみながら読むという感じですかね。

 

このあとはルミネの中をちょっとぶらついただけで帰ってきました。駅前のスーパーでちょこっと買い物し、アイスも買ったので気持ち急ぎ足で帰ってきました。パパが「チビちゃんが経口補水液飲まないんだよぅ」と言ってきたので、ちょっと待っててね、と言い置いて買ってきたものを仕舞ったり、着ていたシャツをTシャツに着替えたりしてからチビちゃんのところへ。パパが「チビちゃん、ママのほうがいいんじゃないかなぁ」と言うので「そうかなぁ、たまたまじゃないの」と返事しながら経口補水液の入った哺乳瓶をチビちゃんのお口に。しばらくはやっぱり飲まなさそうにしていたけれど、飲み始めました。なんだったのかなぁ?

そのあとも少し時間置いて、ラコールを飲ませたら、チビちゃんもお昼寝モードに入りました。

 

風もあったり曇ってたりで暑さも少しは和らいでいたんだろうけど、暑いことには変わりなく、相変わらず首にはタオル巻いてます。顔の横とか汗が垂れてくるのがイヤですねー。早く涼しくなりますように~。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

中央構造帯(上) (講談社文庫)

中央構造帯(上) (講談社文庫)

 

 

中央構造帯(下) (講談社文庫)

中央構造帯(下) (講談社文庫)

 

  

 スーパーにあったので試しに買ってみました。私の口に合えばいいなぁ。

 

日経WOMAN(ウーマン)2015年9月号[雑誌]

日経WOMAN(ウーマン)2015年9月号[雑誌]