甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

クレームブリュレドーナツ マロン@ミスタードーナツ

f:id:lemon99:20180925203001j:plain

第四火曜日はチビちゃんは作業療法のリハビリの予約が入っています。午前中の早い時間なので、お昼前には帰ってきますけどもね。

 今日もリハビリが終わって帰ってきたら、お昼過ぎくらいだったか、猛烈な雨が降って、「うわー、セーフだったなぁ!」とびっくりしました。雨は降るかも、という予報はあったけど、こんなすごい雨が降るとは思わなかった。。。

15時ちょい前くらいに父のところへ行くのに、洗濯物は乾いてないので父のパジャマも洗って干してあるんだけど持って行けず。

今日は私が病室に行くことにしていて、パパとチビちゃんは病院の地下駐車場の車の中で待っていてくれました。

病室に行くと、部屋は同じですが、ベッドの位置が変わっていました。父は横になっていて、寝ていたのかな、でも「お父さん、来たよー」と声をかけたら「ん?」という顔をして目を開けてこちらを見てくれました。ただ、入歯を入れてなかったのであんまり会話にならず(^^;;;

私のケータイに入っている、チビちゃんの写真をちょっと大きくして見せてあげたらにこにこしてました。持ち帰る洗い物は無かったので、ほんのちょこっとベッド脇で「今ね、雨降ってるんだよ」とか話したくらいで「また来るからね、ゆっくり休んでね」と言って病室をあとにしました。車に戻ると30分経ってないので駐車料金もかかりませんでした。

また明日あさってと予定があり、買い物に行けるかわからないので今日のうちに買い出しするか、といつもの西友へ。

パパが買い物をしてきてくれる間にミスドで待機してました。

f:id:lemon99:20180925155433j:plain

楽天ポイントカードを見せると好きなドーナツ+好きなドリンクから50円引きとあったので、

f:id:lemon99:20180925203001j:plain

クレームブリュレドーナツのマロンとブレンドコーヒーにしました。クレームブリュレって確か去年発売になったやつだよね。季節的にこの時期に出るのかな?ちょっと温めてもらいました。ナイフとフォーク使いますか?と聞かれ、「えっ、使って食べるものなんですかね?手で食べるとぐにゃってなるんですかね?」と聞いてしまいました。店員さんも「いやー、どうなんでしょうね、一応おつけしますね」とナイフとフォークを出してくれましたが。

涼しくなってきたせいか、もうアイスコーヒーじゃなくてホットのコーヒーに。お代わり自由ってのがありがたいね。チビちゃんが隣で声出してるので適当に相手しながら食べていたらパパも買い物が終わって戻ってきました。パパも楽天ポイントカードを持っているので、ドーナツとアイスコーヒーで50円引きしてもらったようです(^^)

なんか明日も明後日も雨らしいけど、もう気温も上がらないかな~。今年は「暑さ寒さも彼岸まで」という昔からの言い伝えも当たっているみたいだなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

老後の資金がありません (中公文庫)

老後の資金がありません (中公文庫)

 
人魚の眠る家 (幻冬舎文庫)

人魚の眠る家 (幻冬舎文庫)

 
コーヒーが冷めないうちに

コーヒーが冷めないうちに