甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

プレミアム付商品券

わが市では、プレミアム付商品券は抽選制でした。そして試しにハガキを出してみたら、うちは当たってしまいまして(笑)父とパパの名前でハガキ出して、まぁどちらかが当たればいいよねぇ、なんて言ってたら、両方当たってました。

引き換え期間もあるので、今日は父も母もデイサービスに行ってしまうので、じゃあその間にちょっと行ってくる、と午前中は雨も降りそうな中、市役所の向いにある商工会館へ歩いていきました。

私の前には、当たったはいいけど、どの店で使えるのかイマイチ分かってないオバちゃんがいて「ハガキが付いてたチラシを読めば分かるだろうに」と心の中で思っておりましたがね。私はハガキを出して、お金も出してさっさと商工会館を出てきました。

f:id:lemon99:20150907124717j:plain

ゆるキャラのたっけー☆☆の絵が付いてます(^^)今年いっぱいが有効期限なので、それまでに使い切りたいと思います。まぁ2万円分(2万4千円分の買い物が出来ます)なので簡単に無くなりそうですけども。

 

西友へ行って、チビちゃんの飲む麦茶「はくばくの麦茶」を買ったりしてから、お昼はマクドナルドへ。マックシェイクの紫いものを飲んでみたかったのに完売になってしまってました。かといって、ここで「じゃあいいです」と店を出るのもめんどくさいしと思って、いつものエビフィレオバーガーセットで済ませました。

 

歩いて帰ろうと途中までいったら、ポツポツ、、、ザーザーと雨が降ってきやがりまして、大きい傘を持っていたので、「折りたたみじゃなくて良かった、と思えばいいか」とゆっくり歩いて帰ってきました。

帰ってから、今度は入れ違うようにパパが行きつけの整体屋に出かけていきました。成田やディズニーランドなどへの車の運転、昨日の例会への参加などでだいぶお疲れのようだったからね。がちがちだったらしい。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

ESSE(エッセ) 2015年 10月号

ESSE(エッセ) 2015年 10月号

 

  

LEE(リー) 2015年 10 月号 [雑誌]

LEE(リー) 2015年 10 月号 [雑誌]