甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

第67回福生七夕まつり

f:id:lemon99:20170805141344j:plain

3日から開催中の「第67回福生七夕まつり」に行ってきました。土日は、市役所前の通りにも市民による模擬店も並ぶので、行くのはたいがい土日のどちらかなんですけどもね。母が元気だった頃は踊りの会に入っていたので民謡パレードに出るので写真撮りにくっついていったこともありました。

 買い物をすることもあって、いつもの西友の立体駐車場に車を停めて、まずは連絡通路などを使って福生駅前の広場に出てから、毎年おなじみの、

f:id:lemon99:20170805141419j:plain

青果店で、パパは梨のカットしてあるやつを、私は焼きトウモロコシを買って、その場で食べてました。

f:id:lemon99:20170805141615j:plain

パパはいつもだとカットされたスイカとかを食べてたんですが、今年は梨にしたようです。梨も大好物なんです(^^)

このあとは、市役所前の通りに出て、ちょっと歩いて、市役所の前まで来ました。

f:id:lemon99:20170805143059j:plain

消防車によるデモンストレーションか何かやっていたみたいです。去年だかはチビちゃんがギャン泣きし、市役所の中の休憩所でミルクを飲ませた記憶があります。今年はなんとかチビちゃんも大丈夫そうでした。

市役所の前にあった模擬店でかき氷を買って食べていきました(^^)

f:id:lemon99:20170805143328j:plain

チビちゃんはちっとも興味示さず(^^;;;私もパパもとりあえずこれで七夕まつりに来た、という満足感を得られたので、じゃあそろそろ、と西友へ戻りました。

で、いつものように、パパが買い物してる間はミスドで一休み。チビちゃんはミルクを飲ませてみましたが、全部は飲まず。

f:id:lemon99:20170805150006j:plain

トウモロコシもかき氷も食べてるので、今日はアイスカフェオレのみで。福袋の引換券を使うので、ドリンクもなるべく高いのをね(笑)

買い物を終えたパパが戻ってきて、パパもいつものようなドーナツではなく、コロンとして小さくてカワイイドーナツポップを2つとアイスコーヒーにしたようです。

買い物をすれば、駐車料金も無料になるので、西友に車を停める際はだいたい買い物するのと抱き合わせにしています。

うちに帰って、チビちゃんを布団の上に置いたら、すぐに寝入ってしまいました。ミルクをあまり飲まなかったのも眠かったからなんだろうね。お昼寝するような時間帯に連れ出しちゃったからなぁ。

19時前のNHKのニュースでも七夕まつりのことをちょこっとやってました。明日まで開催しています。お近くの方、興味のある方はぜひいらしてみてくださいね(^^)

f:id:lemon99:20170805141301j:plain

f:id:lemon99:20170805142418j:plain

今年は「FUSSAらしく。」というキャッチコピーがあり、「USA」という単語が入っているということで(まぁ実際に米軍横田基地もありますしね)、市のゆるキャラのたっけー☆☆も自由の女神やアメリカンフットボールの選手になってました(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

福生ストラット (パートII)

福生ストラット (パートII)

 
君が使える魔法について

君が使える魔法について