甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

マンゴーシブースト@スターバックスコーヒー

f:id:lemon99:20170810201253j:plain

チビちゃんを東小金井の口腔クリニックへ連れていきました。帰りに買い物もするのでいつもの西友の駐車場に車を置き、福生駅から電車に乗りました。東京行きなので乗り換え無しです。福生駅で私がSuicaにチャージしていたら、なんと週イチでお世話になっている「ちゅうりっぷ組」のT先生とお会いしました。先生はお子さん二人を連れてご実家に帰省されるそうな。ちゅうりっぷ組のみんなも先生達も西多摩界隈に住んでいるんだからどこかで会うこともあるだろうけど、ホントに遭遇することってあるんだなぁ。

 出来るだけ歯磨きはしてあげてるけれども、チビちゃんは歯磨きの時はものすっごい抵抗します。チビちゃんの両腕を固定してやろうとすると両足をばたつかせてくるし、私も千手観音じゃないので足までも押さえることが出来ず、中途半端に終わりにしちゃってるのかもしれないなぁ。しかも下の歯はまだしも、上の歯はさらに磨こうとするのを嫌がるし。なので、今回はとうとう虫歯がありますと言われてしまいました。次回はその治療をするようなんですが、急がなくていいとのことだったのでそれほど規模は大きくないみたいなんだけども。

 

終わってから、お昼をクリニックの近くのモスバーガーで。

f:id:lemon99:20170810202204j:plain

しかし、モスバーガーって出来立てを持ってきてくれるじゃないですか。なので、チビちゃんにミルクをあげながらポテトをつまむというのが出来なくてですね(笑)治療中ギャン泣きもしていたチビちゃんはちょっとお疲れなのかミルクも全部は飲まなかったですけどもね。

海老バーガーのポテトセットにしました。出来立てだからホカホカで美味しかったです(^^)

 

帰りも乗り換え無しで済むように青梅行きに乗りました。そして福生駅で降りて西友に向かいました。いつもだとミスドですが、今日は2階にあるスタバで一休み。パパが買い物をしてきてくれている間にチビちゃんに残りのミルクを飲ませたり。

f:id:lemon99:20170810202626j:plain

冒頭の写真にもありますが、マンゴーシブーストというケーキを食べました。真ん中にも果肉がサンドされています。なめらかなプリンみたいな部分と果肉とココナッツミルクピューレを練り込んだダマンド生地がしつこくなくて美味しかったなぁ!季節限定だから、また食べてみたいけど機会があるといいな。

パパは買い物を終えて合流し、この間食べて気に入ったのか、アメリカンワッフルをクリーム添えで。ホイップクリームはそんなに甘くないものらしい。ワッフルの方が甘いみたいですね。

帰ってきたらチビちゃんだけでなく、パパも私もなんだか疲れちゃってちょっと横になってました。父はずっとお留守番していてくれましたが、玄関前の木の枝を切ったりとそれなりに過ごしていたようです。切ったあとの処理は私がやらねばなりませんがね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ピジョン 親子で乳歯ケア ジェル状歯みがき ぷちキッズ いちご味 (医薬部外品) 50g
 
レコルト スマイルベイカー オレンジ RSM-1OR

レコルト スマイルベイカー オレンジ RSM-1OR