甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ホットケーキ三昧。

f:id:lemon99:20170809121548j:plain

「サンドイッチハウス メルヘン」で食べてきたあと、立川ルミネの無印良品に行ってちょこっと買い物してきました。ルミネカードを持っているので、ルミネで買い物すると引き落としの時に5%オフになります。

で、今度はお昼のつもりで、立川駅南口にある、「珈琲館」に入りました。

 

f:id:lemon99:20170809120918j:plain

もともとメロンクリームソーダはあるのですが、期間限定じゃないかなと思うのですが、「魅惑のソーダ」として、フランボワーズ味、オレンジ味、ライチ味のがありましてね。どれもキレイだなぁと思ってちょっと悩み、ライチ味を頼んでみました。

f:id:lemon99:20170809121858j:plain

バニラアイスは溶けないうちにと食べちゃいましたけどね。横から見るとキレイなブルーで、さっさと飲んじゃうのがもったいないくらいでした。ヒアルロン酸ジュレ入りだそうですが、そもそもヒアルロン酸ジュレって味を知らないので、確かにゼリー状っぽいのが入っているので「これがそうなのかな?」と思うくらいですかね(笑)

そしてさらに、

f:id:lemon99:20170809122358j:plain

珈琲館といえばホットケーキ。銅板で焼くので10分くらいお時間かかりますが、と言われます。1枚か2枚を選べるので2枚を。そしてトッピングにはバニラアイスと丸ごと苺ソース。他にも抹茶アイスとかチョコソースとか小豆とか色々あって、1つ+100円です。

f:id:lemon99:20170809122713j:plain

こんな感じにかけて、上の一枚はアイスと苺ソースで食べて、下の一枚はシロップで食べていきました。珈琲館のホットケーキは久しぶりに食べました。トッピングってこんなに種類増えたんだなぁと思いました。

www.kohikan.jp

帰り、地元駅前のスーパーに寄ってちょこっと買い物していたら、パパからメッセージもらい、スーパーにいると返事したら「じゃあ、牛乳とバターとメープルシロップみたいなのを買ってきて」と頼まれて、買って帰りました。

f:id:lemon99:20170809143007j:plain

パパが自分で買った(Amazonでね)はくばくのホットケーキミックスを使って、

f:id:lemon99:20170809145528j:plain

ホットケーキを作ってくれました。。。スーパーで頼まれた時には「もしかして」とは思いましたが、ホントにその日のうちに作るとは思いませんでした(^^;;;

一日に計4枚もホットケーキを食べるはめになるとは・・・。パパには珈琲館でホットケーキ食べてきたからと言って、1枚の半分をあげました。1枚ともう半分はたべましたが、見た目はアレですが(笑)美味しかったですよ。私が買ってきた牛乳は一番小さくても200ml入りで、100mlが必要だったらしく、「じゃあ残りの100mlはチビちゃんにあげればいいんじゃないかな」と哺乳瓶に入れて飲ませてみたら、50ml飲んだところで寝てしまいまして(笑)そのあと洗濯物とかたたんでいたら「出来たよ」と呼ばれてリビングに行って、テレビで高校野球見ながら食べたのでした。

考えたら、パパがホットケーキ作るのなんて初めてで、ましてや私にも作ってくれたなんてねぇ。聞いたら、泡だて器が見つからなかったから、菜箸でかき混ぜた、とのこと。そういえばここ最近は泡だて器を使うようなことをしてなかったから引出しに仕舞っちゃったんだった。次回作る時には使ってもらおう。150g×2袋入りのを、6袋くらいセットになっているのを買っちゃったみたいなので(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)