甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

サンドイッチハウス メルヘン@立川エキュート店

f:id:lemon99:20170809105934j:plain

8月3日に、立川エキュート(駅改札外)にオープンした、「サンドイッチハウス メルヘン」に行ってみました。本店が八王子にあるので、立川に無いのは今思えば不思議でしたねぇ。東京駅の駅ナカにあるので、たまにそこで買うことはありましたがね。

サンドイッチハウス メルヘン

f:id:lemon99:20170809103453j:plain

イートインコーナーがあるので、ショーケースで好きなサンドイッチを選び、ドリンクもここで選んでから席の方へ。壁には売り物の絵が掛けられています。メルヘンは、ギャラリー喫茶なども手掛けているので、こういうところにも絵を掛けているんでしょうかね。

f:id:lemon99:20170809103706j:plain

運ばれてきました。「え!?こんな可愛く持ってきてもらっちゃうの?」とびっくり。てっきり頼んだアイスコーヒーもプラコップか何かかと思ってました。フルーツサンドスペシャル(いちご)も紙皿とかね、そういうシンプルな感じなのかな、とね。

f:id:lemon99:20170809103902j:plain

キウイ、黄桃、いちごがしっかりと。甘すぎない生クリームと共にいい感じです。美味しかったです(^^)

でね。マカロンみたいなのが付いてきてて、「はて、これは何だろう?」と思ってフタを開けたらば。

f:id:lemon99:20170809104909j:plain

グミよりは柔らかいのでゼリーですかね、他にも味があるのか分かりませんが、いただいたのはピーチ味だったような気がします。こういうおまけって嬉しいですよね。

サンドイッチの種類もたくさんあるので迷いますが、今回はフルーツサンドが食べたかったので満足しました(^^)サンドイッチにしてはお手軽な値段では無いので、そうしょっちゅう寄るかどうかは別として、東京駅まで行く必要が無くなったのはありがたいかな(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

大好き! フルーツパーラー (タツミムック)

大好き! フルーツパーラー (タツミムック)

 
ひだパン: 飛田和緒さんの「食パン」ごはん

ひだパン: 飛田和緒さんの「食パン」ごはん