甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

コーヒー&クリームプリン@スターバックスコーヒー

f:id:lemon99:20180509201755j:plain

昨日に引き続き、今日も朝から寒い一日でした。雨も降っていましたが、父がデイサービスに行く時や、私達もちゅうりっぷに行く時はかろうじて降ってないかな?と思うくらいの程度でしたけどもね。

 まだ完全に仕舞っていなかったので、チビちゃんには長袖のトレーナーを着せて、私も長袖シャツにカーディガンを着ていきましたがちょうどよかったです。

今日はちゅうりっぷ組はチビちゃんを入れて6人出席でした。母の日制作というテーマで、水彩絵の具を使って筆などで画用紙に絵を描いて、それを先生達が体裁を整えてカードにしてくれました(^^)帰りの会の時にチビちゃんが手渡ししてくれました。

そして今日はちゅうりっぷに入園してから初めて、お昼の時間に食事指導で作業療法士のMさんに見てもらいました。いつもの作業療法のオペ室ですがね。昨日会ったばかりのMさんで、チビちゃんも「アレ?」と思ったかもしれません(笑)先生がいるからといってすぐに食べるようになるわけではもちろん無く、とりあえずいつものように食べさせているところを見てもらって、こんな感じなんですよ、というのをね。しかしまぁちっとも食べてくれませんが、ミルクになると美味しそうに飲むのには苦笑いです。そのうち飲まなくなり、チェアからおろし、抱っこしながらだとふたたび飲みます。飲み終えた時には指導の時間も終わり、いつもの保育室に戻りました。・・・うーん、私のお昼を食べる時間が無い(汗)保育室に戻ると、もう他の子達は食べ終わっているし、そろそろ歯磨きとかやったり帰りの会が始まるちょっと前になってしまうのです。まぁ仕方ないか。

帰りはイオンモールのスタバでお茶していきました。

f:id:lemon99:20180509203043j:plain

コーヒー&クリームプリンとアイスティーです。

f:id:lemon99:20180509203207j:plain

上にクリームが乗っているからか、苦くないです。ですが、これはプリンというよりはコーヒーゼリーみたいです。ちょっとだまされた、って感じがしなくもないけど、美味しいからいいや。プリンもゼリーも嫌いじゃないし。

帰りにはセブンイレブンに寄って、アメリカンドッグなんかも買って、家でお昼に食べ損ねたランチパックと共に食べました。

昨日西友のネットスーパーで注文したものは、無事に17時頃に配達されました。今後も上手に利用していけたらいいなと思います。

夕べは久しぶりにパパがカレーを作ってくれました。そして一日置いて、今日の夜は父にも出してあげたら喜んで食べてました。いつもよりご飯も多めなのにしっかり残さず食べてましたしね。カレーの時ってご飯は普段より多く食べちゃいますよね!?昨日イオンに行った時にフライパンのそばに圧力鍋とかもあって、「やっぱりいいなぁ、コレ~」なんて言ってましたけどね。以前にもそんなことを言っててなかなかふんぎりつかなくて買ってなかったんですけど(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

江崎グリコ カレーZEPPIN 中辛 175g

江崎グリコ カレーZEPPIN 中辛 175g

 
サンキュ! 2018年 06 月号 [雑誌]

サンキュ! 2018年 06 月号 [雑誌]

 
忙しい人専用 「つくりおき食堂」の超簡単レシピ (扶桑社ムック)

忙しい人専用 「つくりおき食堂」の超簡単レシピ (扶桑社ムック)