甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

MORIVA COFFEEでランチ。

f:id:lemon99:20170804132236j:plain

8月に入って最初のちゅうりっぷ組。今月はスケジュール表を見るとほとんどが「水あそび」っぽい(笑)中庭に3つくらいのビニールプールが用意されており、温水が張られていました。ちょっと曇ってて、今日はやるのかな?と思っていたけれど、いざとなるとこのくらいがむしろちょうどいいなーなんてね(笑)

 来週はちょうど金曜日から5日間ほどが夏休みということになるらしい。週イチで通っているうちとしては、次回は18日になるかな。その18日も「水あそび」なんだけどもね(笑)

帰りはパパが迎えに来てくれて、イオンモールで一休みしていくことに。フードコートでは無く、1階にある、MORIVA COFFEEにて。お昼に私はチビちゃんに給食として用意されている具なしの味噌汁をとろみつけて食べさせたりミルク飲ませたりで時間がかかり、自分のお昼を食べるタイミングを逃してしまっていたのでお腹空いてて、ランチセットを食べていくことにしました。

冒頭の写真にある、明太ポテトドッグ、チョコワッフル、ドリンク(私はアイスコーヒー)で590円でした(^^)パパは家でがっつり食べてきたからとアイスコーヒーだけにしてました。

f:id:lemon99:20170804132230j:plain

ワッフルは付いてるのはいいなぁと思ったけど、うーん、やっぱり焼きたてのフワフワなワッフルの方がいいかもなぁ。チョコがかかっているのが救いかも。

 

いったん家に帰ってから、パパは一人で昭島のモリタウンにある眼科へ。何がきっかけか知らないけれど、コンタクトレンズをやってみたいと言い出して(今はメガネさんです)、ドライアイのこともあるからまずは診てもらいたいと。

3時間くらいだったか、経ってから帰ってきた時には使い捨てのソフトレンズや目薬などを買って帰ってきてました。思えば私もチビちゃんを出産する前にソフトレンズだったのをメガネに変えたっけなぁ。確か、99年頃に思い切ってメガネだったのをコンタクトにして、ずーっとコンタクトだったんだけども、出産する前にたまたまレンズを無くし、どうせ出産するとなれば入院するだろうし、そしたらいちいちレンズを洗ったりとかするのは面倒だしメガネになるんだからこの際メガネに戻るか、と思ったのでした。コンタクトだとはめたまま寝ちゃうのはマズイし、かなりの頻度で目薬は点すし、めんどくさい部分もあるんですよねぇ。温泉に入る時に景色が眺められるとかね、鼻とか耳とかメガネのつるを押さえるところなんかが痛くないところとかね、いいところもあるんだけどもね。

で、まぁパパも初めてのコンタクトレンズで装着の練習とかもやったんだろうけども、はめたまま帰ってきて、今度は鏡見ながら外そうとしたらなかなか外れなくて「なんでだよー、どうしようー」とちょっと焦ってました(^^;;;ようやっと外れた時は「あー、このままずっと外れないままだったらどうしようって思った」なんて言ってましたがね(笑)ま、しばらくやってみて「めんどくせー!!」となるか、「意外にいいかも。」となるかは分かりませんが、目を痛くしないように気を付けてもらいたいと思います。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

【第3類医薬品】NewマイティアCLクールHi-a 15mL

【第3類医薬品】NewマイティアCLクールHi-a 15mL

 
INTEX(インテックス) スイムセンターファミリープール 262×175×56cm 56483 [日本正規品]

INTEX(インテックス) スイムセンターファミリープール 262×175×56cm 56483 [日本正規品]