甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

お昼はパスタ&無印良品のステーショナリー福袋が買えた。

f:id:lemon99:20170811121027j:plain

朝起きたら、ちょっと涼しい感じでした。なので、父がデイサービスに出かけたあと、庭の木の切った枝を、枝切りバサミで適当な小ささに切って、45リットルのビニールの袋に入れていきました。2袋くらいになったところでゴミの収集車が来て、今日は燃えるゴミの日なのですが、こういう木の枝なども捨てられる日なので、「あー、間に合った」と思いながら、収集のおにいさんに「スイマセン、これもお願いします」と託しました。これがだいたい9時半頃だったかな。

 涼しいとはいっても、これだけのことをやるとやっぱり暑くなります。チビちゃんがいる寝室はエアコン付けておいたので入ると「あー、すーずーしーいー」と思いながらチビちゃんの横にゴロンとなったらチビちゃんと一緒にちょっと寝ちゃってまして(笑)

「あ、、、お昼前にダスキンのモップで掃除しようと思ったのに狂ったわ・・・午後にするか」と考えました。

11時ちょい過ぎにはチビちゃんに離乳食&ミルクをあげ、そのあとに自分のお昼。久しぶりにパスタを茹でました。

使ったのは↑です。100gずつ結束されていて、私一人だったら1束で充分でした。お湯沸かして、茹でるのは7分くらい。

で、冒頭の写真にありますが、同じくマ・マーのたらこのパスタソースを和えただけです(笑)

f:id:lemon99:20170811122423j:plain

キザミ海苔も付いているのがいいですよね。しっかり混ぜていただきます。意外に濃厚なたらこソースで満足です(^^)

このあと、ちょこっと休んで、ダスキンのモップで掃除をしました。昨日だったか、チビちゃんがゴロゴロと転がり、ホコリがたまっているところに入り込んでしまい、「うわー、明日掃除しようと思っていたのに!!」ということがあって今日は何が何でもモップがけ、と思っていたのです。

 

さて、チビちゃんにミルクあげている時にスマホの無印良品のアプリでメッセージが来て気が付いたのですが、今日は10時からファブリックやステーショナリー、ヘルス&ビューティーの福袋が先着販売されてまして。私は先月の衣類系の福袋は特に興味なかったんですが、ステーショナリーの福袋は欲しいと思っていたので、いつかいつかと待っていたのです。なのでパソコンからHPにアクセスし、なんとか無事に買うことは出来ました。サイトが重くて待ってる間に売り切れとかなっちゃうんじゃないかと思っていたら大丈夫でした。でもヘルス&ビューティーなどは早々と売り切れになったらしいです。そして15時15分くらいにはどのジャンルも売り切れとなったようです。ステーショナリーの福袋は1080円ですが、送料が756円もかかります。ですが、過去の福袋ネタバレとかを見ると7,8千円相当が入っているので、まぁ値段的にはお得なのかなと思います。ステーショナリーだとなんらかの使い道はあるかなと思うのですがね。どんなのが入ってくるかなー。13日には届く予定なので楽しみです(^^)いつも正月の福袋の時は抽選なのですが当たった試しが無いのでねぇ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

マ・マー あえるだけパスタソース 逸品国産たらこ生風味 50g×5個

マ・マー あえるだけパスタソース 逸品国産たらこ生風味 50g×5個

 
BUNDOK(バンドック) スタンダード 万能 トング BD-434 バーベキュー 焼肉

BUNDOK(バンドック) スタンダード 万能 トング BD-434 バーベキュー 焼肉

 

3月のライオンの13巻の発売が分かりました。9月29日です。通常版と、おでかけエコバッグ付き特装版が出るとのことです。