甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

無印良品 2017夏の福袋(ステーショナリー)ネタバレ

f:id:lemon99:20170813154212j:plain

8月11日に買えた、無印良品のステーショナリー福袋(税込1000円)が届きました。

以下、ネタバレですので、見たくない方はスルーして下さいね。

 正月のも夏のも、今まで無印良品の福袋は買ったことが無かったので、今回が初めてです。普段から服などはサイズが微妙なこともあって福袋には手を出すつもりはありませんでした。買うならステーショナリーかファブリック、ヘルス&ビューティーだよなぁと思ってました。今回はちょっと出そびれたのでファブリックとヘルス&ビューティーは買えず、ステーショナリーをなんとか買えたのでした。

 

1.カードケース

2.A6 無地ノート2冊

f:id:lemon99:20170813154605j:plain

 

3.ペンケース・大容量タイプ

4.ゲルインキボールペン4本(0.38が1本、0.5が3本)

5.ゲルインキボールペン用リフィル(0.5用)

f:id:lemon99:20170813154632j:plain

 

6.組み合わせて使えるノート(A5、植林木ペーパー、横罫2冊、家計簿2冊、無地1冊の計5冊)

f:id:lemon99:20170813154717j:plain

 

7.B5・26穴のバインダー2冊

f:id:lemon99:20170813154754j:plain

 

以上の7種でした。

んー、ノート類が多いな、と思いましたね。ゲルインキボールペンは普段でも使うのでこれはありがたいなぁと思いました。色は水色とピンクと紫がありました。

ペンケースも、ペンじゃない何かを入れるにはいいかも。普段、ペンはケースに入れるほど持ち歩かないのでね。ノート類はすぐに使うという感じじゃないですが、使い道はありそうだな、とは思いました。

出来れば、マスキングテープとか付箋とかそういうものもあったら良かったかなー。ざっと、約3000円相当のものが入っていたので、お得ではありますが、送料が756円ほどかかっているので、やっぱりお正月の福袋よりはちょっとお得度は下がるかな?一度お正月の福袋も当たってみたいものですなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

【便利帖シリーズ004】無印良品の便利帖 (晋遊舎ムック)

【便利帖シリーズ004】無印良品の便利帖 (晋遊舎ムック)

 
わたしたちの無印良品ライフ

わたしたちの無印良品ライフ