甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【期間限定】東京ローストビーフバーガー@マクドナルド

f:id:lemon99:20170814111919j:plain

色々買うものもあるので小雨よりももっと細かい雨の中を西友まで行ってきました。食料品はすべての用事が終わってからにしようと思って、先に無印良品とか西友の日用品のフロアなどでの買い物を済ませて、ちょっと早めのお昼をマクドナルドで食べてきました。

 おとといだったか、その前だったか新聞の折り込みチラシにマクドナルドのクーポンが入っておりましてね。今日はそれを使って、東京ローストビーフバーガーのセットを食べてきました。

f:id:lemon99:20170814112012j:plain

バンズはちょっと四角いっぽい感じですね。大きめのローストビーフが2枚ほどかな。100%ビーフと共に食べるとがっつりお肉を食べてる、って感じがしますね。レタスがシャキシャキしててバランスいいかも。ちょっぴり辛めのマヨソース?かな、どれも悪くないと思います。東京ってローストビーフっていうイメージなの?それはちょっとわかんないけどね(笑)

www.mcdonalds.co.jp

マックなのか?マクドなのか?という対決キャンペーンらしいですけども、ぶっちゃけどっちでもいいじゃないかとは思いますが(笑)、大阪バージョンはビーフカツバーガーだそうです。同じビーフでも東京はロースト、大阪はカツなんだね。大阪バージョンも美味しそうだなぁ。期間限定なので近いうちに食べられるといいなぁ。

私は普段はマック、って言ってますけど、マクドナルド、ってフルで言うことも多いし。でもマクド、とは言わないなぁ。

クーポン使って50円ほど安く、しかもdポイントで支払ったので現金は出さずに済みました(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

東京のきつねが大阪でたぬきにばける 誤解されやすい方言小辞典

東京のきつねが大阪でたぬきにばける 誤解されやすい方言小辞典

 
ローストビーフ切落し1?(200g×5パック)

ローストビーフ切落し1?(200g×5パック)

 
音総特製 黒毛和牛 ビーフカツ

音総特製 黒毛和牛 ビーフカツ