甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

マックでどこでもハワイ!!ガーリックシュリンプ@マクドナルド

f:id:lemon99:20200810111315j:plain

今日も朝から暑いです。洗濯物も干してる端から乾いていきそうなくらいです。昨日はパパが一日出かけていたので、今日はちょっと私も気晴らしに。いつもの西友方面ですが(笑)西友で買い物はしてないんですけども。

 8月10日は「山の日」ということでしてね、

f:id:lemon99:20200810095856j:plain

山つながりでモンブランを食べにドトールに入りました。アイスティーと共にいただきました。ドトールはミルクレープも美味しいけどモンブランも美味しいです。こんもりとしたフォルムが愛らしいです。

ついこの間まではこの店舗もソーシャルディスタンスということで座席も1つ置きに座れないようになっていたんだけど、

f:id:lemon99:20200810095942j:plain

今はアクリル板を立てて、すべての席が使えるようになっていました。まぁ基本的に一人で来れば隣の人としゃべることもないし、持ってきた文庫本をのんびりと読めればいいのです。

モンブランを無事登頂したあとは、西友のところの銀行だの郵便局だののATMに行っていくつか用事をこなす。ほとんどが記帳だけど、残額がどれくらいかが知りたいのでね。息子の方は手当が入ったり、父の方は今月は某保険のお金が年一括で引き落とされる予定なので入金したり。

そして今度は早めのお昼。この間から食べたいなぁと思っていたマクドナルドへ。

f:id:lemon99:20200810111315j:plain

「どこでもハワイ!!」シリーズから、ガーリックシュリンプを食べました!海老大好きなので、今までもエビフィレオとかも好きでよく食べてました。

f:id:lemon99:20200810112412j:plain

プリプリなエビカツがサンドされていて、ガーリックソースが風味豊かな感じ。ピリ辛というのかな、辛いんだけどヒーヒー言うほどでもないな。セットで頼んだコーラが美味く感じるねぇ(笑)暑いからか、濃い味の方が美味しく感じられるような気がする。税込み720円で、マクドナルドのアプリのクーポン使えば50円引きとかになります。後をそんなに引かない辛さなので「あー、美味しかった」という満足感しか無いです(^^)子供にはどうかなー、辛くてヤダ!という子は多いかもしれないですね。

今週もかなり暑いようです。マスクしていると顔の方も熱がこもったりして熱中症や脱水症状にもなりかねませんのでね、マスクも臨機応変にやったほうがいいかもしれないですね。実際、家に帰ってきたらもうバテバテでしばらく横になってました。あれこれやることを詰め込まないほうが良さそうですね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ハワイへ行きたい

ハワイへ行きたい

  • 発売日: 2014/04/15
  • メディア: MP3 ダウンロード