甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【ファミマ限定】冷やしておいしい!ムーミン もちっとチーズ

f:id:lemon99:20200811143244j:plain

連日暑すぎますね。お盆休みとはいえ、春からほとんどお休みみたいな感じになっているような・・・。在宅勤務だとお休みに入っても感覚が例年と違うんじゃないでしょうかね。夕べは深夜になってもエアコンつけてるのに室温も高く、なかなか寝付けず、寝られたと思ったらエアコンのタイマーが切れたちょっと後に目が覚めるというね。

 ちょっとでも夏休み気分をと思って息子を連れて出かけるかという話もあったんだけど、こうも暑いと行くだけで疲れるし、歩いたりが出来ない息子をわざわざ疲れさせるために出かけるのも本末転倒だし、ということで、どこかで時間見つけてせいぜいショッピングモールにお出かけするくらいでいいんじゃないかね、ということに(笑)何もしてなくても汗が出るんだもんね、下向いたらポトンと汗が垂れるんだもんね、、、

 

そんな中でおやつ食べるのがホントに癒し!おとといお出かけした時に買ってきた、ファミマ限定のスイーツ。ムーミンのもちっとチーズ(税込138円)です。

f:id:lemon99:20200811143335j:plain

ニョロニョロと、

f:id:lemon99:20200812084849j:plain

ミィです。全部で4種あって、他の二つはお店に無かった(先に売れちゃってたんですね)のですが、ムーミンとスナフキン柄です。

f:id:lemon99:20200811143403j:plain

割るとこんな感じです。生地がもちっとしているのです。中のチーズクリームはいっぱいいっぱい詰まってますね。これは冷やしておくと美味しいです。期間も限定だろうから、ムーミン柄もスナフキン柄も出会えるかどうかわからないけど、中身は一緒っぽいです。

作っているのは(株)日本コムサです。白いたい焼きとか作っているところですね。だから大判焼きみたいな似たようなものはお得意なのかな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ムーミン ほあほあぬいぐるみ2L 全長約83cm

ムーミン ほあほあぬいぐるみ2L 全長約83cm

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
日航123便墜落の新事実 目撃証言から真相に迫る

日航123便墜落の新事実 目撃証言から真相に迫る

  • 作者:青山透子
  • 発売日: 2018/10/05
  • メディア: Kindle版