甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ムーミンママの出来立てパンケーキ@ムーミンベーカリー&カフェ 東京ドームシティ ラクーア店

f:id:lemon99:20170401182031j:plain

巨人戦をいい気分で見終わったあと、夕食をがっつり食べるような感じでもなかったので、ちょっとお茶してから帰ろうかね、ということに。それだったら、ラクーアのムーミンカフェに行きたいなぁと。

 少しずつ暗くなり始めている時間帯で、東京ドームシティのアトラクションのひとつ、ジェットコースターや、メリーゴーラウンドなどもいい感じに明かりがつき始めていました。

f:id:lemon99:20170401174544j:plain

ムーミンカフェの外では何人か待っておりましたが、家族連れだったみたいでいっぺんに4人くらいが減っていったりするので、待っていてもそんなに待った感じはありませんでした。それに、店先に、↑のようなお得情報が。まさに今巨人戦見てきたばかりの私達向けですな(笑)670円(税抜)が無料になるなんて太っ腹だよね!!

テーブルに案内されて、注文する時にチケットの半券を見せて、無事シルエットラテを頼むことが出来ました。これはお食事も頼まないとダメなので、デザートから二人ともパンケーキを頼むことにしました。

f:id:lemon99:20170401174558j:plain

左下の方のパンケーキと、さらにその下にある、シルエットラテですね。

f:id:lemon99:20170401181648j:plain

じゃーん(^^)

私がリトルミィ、Oさんがニョロニョロです。クッキーが付いてます。スプーンの柄のところがニョロニョロになってる~。

カワイイので飲むのがもったいないくらい。これを飲んでる間、2つくらいのテーブルではバースデープランを頼んでいたようで、店内のお客さんも巻き込んで、「ハッピーバースデー、トゥーユー♪」と歌ったりします。1組は1歳になった赤ちゃんで、もう1組はママさんだったかな。Oさんに「誕生日の頃にここに来てやってもらおうか?」と言ったら「えー、いいよー、恥ずかしいよ笑」と言っておりましたがね(笑)

f:id:lemon99:20170401182402j:plain

パンケーキも来ました。こぶりのパンケーキが7段です。ゆらゆら揺らされながら運ばれました(笑)ですが、さぁ食べようと思ったら、何やらイベントが。

ん?と思ったら、これからムーミンがやってきますよ~と。「えっ、今日ってそんなイベントのある日だったのか?それともいつもやってるのか?」とびっくり。

f:id:lemon99:20170401182827j:plain

やってきたムーミンは恥ずかしがり屋さんで、みんなから「♪ねぇ、ムーミン、こっちむいて♪」と言われて、

f:id:lemon99:20170401182915j:plain

こっちを向いてくれました(^^)

それからはジャンケン大会、写真撮影などがありまして。ジャンケンは私は早々に負けましたが、Oさんは1回勝って、次に負けてしまいました。最後に2人残った人にはムーミンからプレゼントがありました。中身は何だろうなぁ。

そのあと、1テーブルごとにムーミンとの写真撮影。呼ばれるまで待ちます。ここでようやくパンケーキを食べ始めました(笑)

わりとすぐに呼ばれたので、私のiphoneで撮ってもらいました。あとでOさんにも送ってあげました。

f:id:lemon99:20170401182426j:plain

しばらく私達のテーブルにはフローレンが座っていてくれましたが、そのうち、

f:id:lemon99:20170401185542j:plain

リトルミィが来て、

f:id:lemon99:20170401185606j:plain

ご先祖さまが来てくれました(笑)

benelic.com

今度はランチとかディナーとかで来られるといいなー。料理によってはパン食べ放題が付いたりします。お料理も美味しいらしいですし。

お会計を終えて、外に出るともう真っ暗になってました。トイレに行ってから、水道橋駅に向かいました。

f:id:lemon99:20170401191707j:plain

また東京ドームの前を通るのですが、大きなダルマがコワいかも(笑)後ろにたくさんの提灯が飾ってあります。

f:id:lemon99:20170401191743j:plain

巨人軍の選手達の名前が書かれています。建物が見えますが、東京ドームホテルです。きっと地方から見にくるお客さんはここの宿泊とセットで来てるかもしれないですね。

それにしても、いい一日になりました。お昼も美味しいお料理食べられたし、野球もサヨナラホームランが見られたし、ムーミンカフェでは偶然にもムーミンがやってくるところに居合わせられたし。Oさんとも「いやーなんか盛りだくさんな一日だったねぇ」と言いながら、帰ってきました。Oさん、また機会があったら遊ぼうねぇ。しかし二人とも歳は取ったけど、会うとあんまり変わってないなぁって思いました。1年の時は同じクラスじゃなかったんだけど、2、3年は同じクラスになって、さだファンのOさんと千里ファンの私はお互い新しいアルバムが出るとカセットテープにダビングしてプレゼントし合ったり、お互い本を読むのが好きでどんな本を読んでいるか話したり、Oさんがいてくれたから楽しい高校生活だったなぁ。元気でいればまた会えるね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ムーミン カオ マグカップ ニョロニョロ MM624-11

ムーミン カオ マグカップ ニョロニョロ MM624-11

 
 
ムーミン マシュマロぬいぐるみ M ムーミン

ムーミン マシュマロぬいぐるみ M ムーミン