甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

苺とマスカルポーネのミルクレープ@ドトールコーヒー

f:id:lemon99:20170415160107j:plain

久しぶりにお昼をドトールで食べました。

昨日、父が薬をもらいに通院するためにデイサービスを今日に振り替えてもらって出かけていったので、そのあと、その薬の処方箋を持って私がいつもの薬局へ出向きました。その足で西友の方へ行き、信用金庫だの銀行だの寄って、生活費おろしたり通帳記帳したり。西友の日用品売り場などで買い物してからドトールに入りました。

 

www.doutor.co.jp

ドトール自体、入るのはずいぶん久しぶりかもなぁ。だいたい西友まで来てお昼に入るのってマクドナルドとかが多いからなぁ。

食べたのは、冒頭の写真にある、ミラノサンドC(ジンジャー照り焼きチキン~ハニーマスタード~)とアイスティ。そして、

f:id:lemon99:20170415160627j:plain

苺とマスカルポーネのミルクレープも付けました(笑)上に乗っている苺ジャムがキラキラしててキレイ~。サンドされている赤いのも苺ジャムですね。それとクリーミーなマスカルポーネチーズがいい感じです。

ミラノサンドCもハニーマスタードというだけあってまろやかな辛さなので辛いの苦手な私でもまったく問題無く、美味しく食べられました(^^)照り焼きチキン、大好きなんだよね~。玉子サラダもサンドされているのです。

 

食べ終わってから再び西友へ入り(ドトールはミスドとかと違って、西友の中では無く、外にあるのです)、食料品フロアで買い物してから帰ってきました。

f:id:lemon99:20170415094843j:plain

風が強くて、桜の花びらもかなり落ちてきてますね。早く咲いたところなんかはもう葉桜になっちゃうかな。今年はわりと長く楽しめた方じゃないかなぁ。今日明日も天気は悪くないから花吹雪の中お花見する人もいるかもしれないよね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

OZmagazine Petit(オズマガジンプチ) 2017年 05 月号 [雑誌]

OZmagazine Petit(オズマガジンプチ) 2017年 05 月号 [雑誌]

 

 お散歩したくなる季節には、だいたい鎌倉特集の雑誌が増えてくるような気がする。若宮大路の桜、どうだっただろうなぁ、キレイだったろうなぁ。このあとは花菖蒲とかアヤメとかアジサイとか色々な花が見ごろになってくるんだろうな。

DIME(ダイム) 2017年 06 月号 [雑誌]

DIME(ダイム) 2017年 06 月号 [雑誌]

 
 
ナカバヤシ ファイル ポケットアルバム セラピーカラー 背丸 3段 ピュアブルー TCBP-240-PB

ナカバヤシ ファイル ポケットアルバム セラピーカラー 背丸 3段 ピュアブルー TCBP-240-PB

 

 そろそろチビちゃんの写真は、増えるタイプの大きなアルバムじゃなくて、気軽に差し込めるようなアルバムにしたいなぁと思っているところ。iphoneで撮ったものなんかもプリントして、いつでも眺めていられるようにしたいんだけどねー。うちはパパがパパ自身のとか私のとか、さらには私の兄のとかもアルバム引っ張り出してチビちゃんのと比べて「あーやっぱり似てるよなー」とか言いながら見るのが楽しいらしく、すぐ手に取れるところにアルバムがあるんですよ。