甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

脱・ジーパン 無印良品のチノパンが履きやすい!

f:id:lemon99:20200414085520j:plain

今年に入って、実は着るものがちょっと変わってきました。息子が産まれる前からもそうだったんですけども、私はほぼ毎日のようにジーパンを履いてたんです。それがチノパンを履くようになってきました。

 きっかけは、今年の正月の、息子用にと抽選申し込みして当たった、無印良品の福袋ですかね。ハイネックカットソーとか息子に着せたらとてもいい感じだったので、それだったら大人用のを買って、自分も着たいなと思ったんです。で、着てみたらやはりいい感じ。伸び具合もちょうどよくてね。

これだったらもしかしたらボトムスもいいのがあったりするかなぁ、とちょっと探してみたんです。それまでずっとジーパンだったから、そろそろチノパンなんかもいいんじゃなかろうか、と思いましてね。

f:id:lemon99:20200414095424p:plain

で、いちおうこれなんかいいかな?と目星をつけて、ネットでは買わずに店舗に行って自分の目で確認することにしたんです。さらに試着してみたら、「おっ!?履けるじゃん?しゃがんでも背中見えないし、ストレッチ効いてるじゃん?」と嬉しくなりまして。これは買うべきだな、と色違いで2着買ったのでした。

f:id:lemon99:20200414085520j:plain

この時買ったのが、↑の、右端(今日履いてます笑)のベージュと左端のカーキでした。

しばらくこの2着と家にあったジーパンをローテで使っていたんだけど、このジーパンはスキニータイプでちょっとぴっちりしてるのがイヤだったんですよね。なので、「うーん、もう1着買おうかなぁ」となり、ふたたび店舗に行って、同じタイプのチノパンの、アイボリーを買ったのでした(写真の真ん中)。

チノパンツ│婦人パンツ 通販 | 無印良品

ボーイフィットタイプはちょっと緩やかな感じなんですね。アンクル丈は、モデルさんではちょっと短めな感じが軽やかなんだけど、私だとほぼ足首(笑)。でもこのくらいが好きなのです。

ユニクロとかだといいなと思って買っても、それが定番ものでも次に買おうとした時に同じのが無かったりするんだけど、無印良品だとしばらくは大丈夫かな。もともと靴下とか雑貨類などは無印良品のものは好んで利用してたんだけど、衣類は、例えばイトーヨーカドーとかなどのと比べて同じサイズでもちょっと小さめだったりして着れなかったことがあってそれがずっと頭にあったもんでなかなか無印良品で服を買う、ということに踏み切れませんでした。

f:id:lemon99:20200414100616p:plain

さらに洗い替えが無いことに気づいたのでパジャマも新しいのを買いました。これも店舗で手に取って買うのを決めましたが、二重ガーゼで手触りもいいです。オンラインショップでも買えるけども、モノによっては在庫切れだったりして実店舗だったら置いてあることも。まぁでも無印良品だとだいたい無地、ボーダー、ストライプ、ドットなどシンプルな柄がほとんどなので、そのうち暑くなってきたら半袖Tシャツとかはユニクロとかでも買うだろうけどね。

息子も親子クラスの時は私も一緒に芋ほりとかお庭遊びとかあったからジーパンの方がよかったけど、学校に行くようになったらそういう機会も減っていくだろうからチノパンの方がいいかな。カラーバリエーションもあるしね。

今は実店舗の方は臨時休業だったり営業時間短縮だったりですけども、オンラインショップでは普通に買えるようです。配達の人の手間にならない程度に買い物が出来ればな、とは思います。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)