甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

あえるだけのパスタソース和風たらこ@セブンイレブン

f:id:lemon99:20180812120930j:plain

今日はちょっと過ごしやすい気温だったような気がします。とはいってもチビちゃんのいる部屋はエアコンは付けていましたので涼しく感じてただけなのかもしれないけれど、父のいる部屋がお昼頃になっても28度とかになっていたので、やはりいつもよりはマシだったようです。

 夕べは雨が降ったので、地面もちょっと湿っていて、午前中ちょこっと草むしりをするにも草が抜きやすかったかも。やってもやっても進捗感が無いので、玄関先のところの目立つところだけやってましたけど(笑)

さて、今日のお昼はパスタ。

うちにあるのは、早ゆで3分のものです。一人分だと、鍋に水入れて沸かして塩入れて、このパスタも半分に折って入れちゃいます。ホントに3分でゆであがります。

ざるにあげて、お皿に盛ります。そして、最近のお気に入りは、和えるだけのソースですが、セブンイレブンで見つけた和風たらこのソースです。冒頭の写真のがそれなんですけどもね。

f:id:lemon99:20180812121402j:plain

何がいいって、ソースの入っているのが、アメリカンドッグとか買うと付けてくれるケチャップ&マスタードの入れ物と同じ形のものなんですよ!これ初めて見た時は「おおっ!これはいい!」と思いました。私はセブンイレブン行くとたいがいアメリカンドッグ買うくらいアメリカンドッグが好きで、いつもケチャップ&マスタードももらいますので、使い勝手がいいのを知ってます。普通の和えるだけのソースは、どうしても、袋から出す時にかたまりがちです。これは2人前入りです。今のところ和風たらこ味しか見たことが無いですけどね。

f:id:lemon99:20180812121848j:plain

これなら、キレイに広がる感じにかけられます(^^)一平ちゃんの焼きそばのマヨビームみたいな感じかなぁ。あれもうまいこと考えたなぁと思いますけどね。

ま、自分ひとりのお昼なので、これだけ簡単に出来れば御の字です。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

キユーピー あえるパスタソース バジル (23g×2食分)
 
北陸アルミ ゆきひら鍋 味ごころ 22?

北陸アルミ ゆきひら鍋 味ごころ 22?