甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チビちゃん、噴水あそびをする。

f:id:lemon99:20180810203324j:plain

8月に入って2回目のちゅうりっぷでした。その前に作業療法のリハビリもあって、今朝は父がデイサービスに出かけてからが20分くらいしか余裕が無くてバタバタしてました。

 

f:id:lemon99:20180810203532j:plain

今日はいつもの作業療法の部屋ではなく、SI室という、色々な遊具などがある部屋でのリハビリでした。ブランコや滑り台、トランポリンなどがあります。チビちゃんはどれもだいたい嫌ではなく淡々とこなしてましたが、トランポリンなどは嬉しそうな顔をしてます。

これが終わってから、ちゅうりっぷのお部屋へ向かいます。今日はチビちゃんを入れて4人でした。なので、1台のバスに乗って外出です。行き先はあきる野とうきゅうというデパートの裏というかすぐ近くにある、噴水広場でした。前もって濡れてもいい格好で、と言われていましたが、どの程度濡れるのかがわからなくて、とりあえず着替え一式やタオルなどを多めに持ってきてはいました。チビちゃんだけかと思ったら私の方もこりゃ濡れるわ、さてどうしようとは思いましたが、先生達が濡れてもいいような恰好をしていて、私は靴下を脱いで、ジーパンの裾を膝下くらいまでたくし上げて、遊ぶことにしました。

f:id:lemon99:20180810204105j:plain

噴水がいきおいよく出てきて、子供達が大喜びで遊んでます(^^)

チビちゃんは先生に抱っこされて、自分から手を出して楽しげににこにこしてました。水が冷たくて気持ち良かったです♪貯めこむ水じゃないから水もぬるくならないんだろうねぇ。

で、そろそろ終わりにしようかということで、着ていた服を脱がし、体を拭いてやり、持ってきた服を着せようとしたらば。「あっ、替えのTシャツが無い。」・・・うーん、肌着のタンクトップがあるからそのままでいいか、と(^^;;;黒のタンクトップなので、「チビちゃん、しばらく世界のヤザワでいいか」と言って、肩にはタオル掛けてあげました。忘れたのがTシャツで良かったかも。ズボンを忘れていたらおむつのままだもんなぁ(爆)

バスに乗って、センターに戻ってきて、今度はお昼。世界のヤザワのままですが、特にぐずることもなく。帰りの時間にはパパに迎えに来てもらってセブンイレブンに寄ったりしながら帰ってきました。うちに着いてすぐにTシャツを着せましたけども。

ちゅうりっぷも明日から15日までは夏休み。うちは特に予定はないなぁ。そういえば、今日はロッカーには誰かのお土産かな、チロリアンのバニラ味とコーヒー味が置いてあって、帰ってから私がおやつに食べちゃいました。九州の方のお土産ですよね。美味しいですよね、これね、パッケージも可愛いし(^^)夏休み明けも誰かのお土産あったりするかなー(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

クリームソーダ 純喫茶めぐり

クリームソーダ 純喫茶めぐり

 
オリンピア・キュクロス 1 (ヤングジャンプコミックス)

オリンピア・キュクロス 1 (ヤングジャンプコミックス)