甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ポカリスエットはまだ安定した供給ではないようですね。

f:id:lemon99:20180725161041j:plain

暑い日が続いておりますが、ポカリスエットなどのスポーツドリンクなどはまだ安定した供給にはなってないみたいですね。

 うちもこの間アマゾンで頼んだ2Lのペットボトル6本セットがあと1本半ほどで無くなるので、そろそろ追加で買おうかなぁと思って、アマゾンを見てみたらば。

7月22日に注文した時は2L×6本で1800円だったのが、3580円より、なんてなっていて、「え!?」と思いました。極端なぼったくりでもないでしょうが、倍ほどの値段になっていて「うーん、、、」と思いました。

また、ロハコではアクエリアスやポカリスエットイオンウォーターなどはかろうじて扱っているけれども、ポカリスエットは表示されませんでした。

ヨドバシドットコムだと、500ml×24本入りとか、缶入りなどは扱っていました。でも2Lや1.5Lなどは表示されていませんでした。

で、ふと思っていつもお米やおむつなどをお願いしている、西友のネットスーパーはどうかなと思って見てみたら、7月20日頃に注文した時は在庫切れだったのが、1.5Lのが復活していましたので、2本注文し、無事に届けてもらえました(^^)

まぁでも、時々寄るセブンイレブンでも500mlも2Lもある店舗もあるので、なんとかなるかな。

ただまだ安定はしてないんだなとは思います。だからといって買占めすることはせず、別にポカリスエットじゃなくても麦茶などを飲むのも熱中症対策にはなりますしね。うちはパパは体の95%は麦茶で出来てるんじゃないかと思うくらい麦茶を飲んでますし、私も何が何でもポカリスエット、というわけではなく、カルピス飲んだりしてますしねー。経口補水液だったら自分で作ることも出来ますよ(^^)

工夫しながら過ごして、普通に買えるようになるのを待ちましょうね。

そういえば、西友のネットスーパーは、8月14日から楽天西友ネットスーパーに生まれ変わります。楽天カードでの支払いが出来て、ポイントも貯まっていきます。私も楽天カード持っているのでポイント貯まるのが楽しみだなぁ!

www.the-seiyu.com

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

サントリー グリーンダカラ やさしい麦茶 2L×3本

サントリー グリーンダカラ やさしい麦茶 2L×3本

 
伊藤園 健康ミネラルむぎ茶 600ml×24本

伊藤園 健康ミネラルむぎ茶 600ml×24本

 
コカ・コーラ アクエリアス 経口補水液 ペットボトル 500ml×24本

コカ・コーラ アクエリアス 経口補水液 ペットボトル 500ml×24本