甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ドトールのモンブランとニトリで買い物。

f:id:lemon99:20200202133758j:plain

ここ最近、パパが自分の部屋の模様替えをしたい病にかかっており(笑)、置いてある本棚などももうかれこれ20年以上は経っているものだったりするので、私も「そうだねぇ、もうちょっと替えてもいいかもしれないねぇ」なんて言ってましてね。

 部屋はもともと息子の部屋にするつもりだったのですが、一人には出来ないので、いびきのすごいパパが私達とは寝る部屋を別にしたいということで使い始めた部屋なのです。で、私の私物や、今は別のところに居を構えている私の兄の私物などもあるのですが、色々と見返してもう要らないなぁと思うものを処分したり、兄のものはうちに来るたびにちょっとずつ持って帰ってもらうようにしていて、じょじょに減ってきているのでした。そんな今日はちょっとニトリに行って置こうと思っている棚を見てくることになりまして。

我が家から一番近い、ニトリが入っている建物の1階にはドトールがありましてね、先にお茶することになりまして(お昼食べてなかったパパが軽く食べるのに付き合う形です笑)。店内は混んでたので、テラス席に。ポカポカと暖かい日差しだったので、それもいいね、なんて。息子の足には用意されてたブランケットを借りて掛けてあげました。

f:id:lemon99:20200202134134j:plain

モンブランを食べたんですけど、やけに背の高いモンブランだなと思っていたら、中はクリームたっぷり!土台はダックワーズなんですね、コレ。なのでサクサクしてます。美味しかったです(^^)アイスコーヒーと共にいただきました。

パパはジャーマンドッグとアイスティかな。冷たい飲み物が美味しく感じられた陽気でしたよ。

f:id:lemon99:20200202142055j:plain

そしてニトリへ。サイズなども測ってはきてあるので、色々と棚を見ていきました。木製のもいいなぁと見てましたが、スチールラックになりました。ただ、ここでは実物を確認しただけで、棚に置くボックスなどを買っただけにして、家に帰ってからオンラインショップから注文しました。数日後に届くのかな。

明日あたりに、処分する棚などは粗大ごみとして出さないとならないので市役所に行って引き取り料の支払いなどもしてくる予定です。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

スヌーピーどデカショッピングバッグつき特装版 ESSE2020年3月号

スヌーピーどデカショッピングバッグつき特装版 ESSE2020年3月号

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2020/02/01
  • メディア: 雑誌