甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

悪魔的なおいしさ デビルズチョコケーキ@ファミリーマート

f:id:lemon99:20200131151916j:plain

令和になったばかりと思っていたら、もう1月も終わりですねぇ。息子も春には親子クラスも卒園するのだけども、もう残り2か月!今日の親子クラスは一緒に卒園する子(息子入れて3人いるんだけど)がそろったので、ママさん同士で「早いよねぇ~」と言い合うばかりでした。

 今年はオリンピックがある年だから、2月は29日まであるけれど、それだって2月はいつもの月より短いしね、きっとあっという間に3月になっちゃうよね。。。

そんな2月はバレンタインもある月。すでにチョコレートを使ったスイーツもたくさん♪昨日アップしたキャラメルコーンと一緒に買ったのが、デビルズチョコケーキでした!「生チョコ入りだぜ!!悪魔的なおいしさ」と謳っているのが気になりましたねぇ。

f:id:lemon99:20200131152042j:plain

表面はけっこう黒いです。なんかザラザラしてる・・・

f:id:lemon99:20200131152058j:plain

入れ物の側面にも悪魔的な顔が!入れ物はプラではなくて紙でした。

f:id:lemon99:20200131152132j:plain

表面がけっこうバリっとしてて、突き破るような感じでスプーンを入れていくと、ムースみたいなところと生チョコのところが層になっていました。表面のところがずっと下まで続いていたら濃すぎるかもだけど、層になっているからこそ飽きさせない美味しさなんだろうなぁ。悪魔的、というほどかどうかはベツとしても、この大きさでちょうどいいのだろうな。税込258円は妥当なんではないでしょうか(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)