甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

自家製プリンとあまおう苺のサンデー@ジョナサン

f:id:lemon99:20190121162124j:plain

この間から左上の奥歯がなんとなく痛くて、これをほっとくとまた長く歯医者に通わなければならないかもしれないと思って思い切って行きつけの歯医者に予約を入れて取れたのが今日でした。

 診てもらったら、やっぱり虫歯になりかけで、全体的にも診てもらい、この痛みのある左側だけでなく、右側にも先生的には気になるところがあるということでそちらも治療することになりました。今日は痛みのある左側を取りかかってもらったんだけども、麻酔をかけることはなく、かぶせてあったのを取って中をちょっといじってくれたようです。私はもともと唾液の量が少ないらしく、殺菌作用が働かないので虫歯になりやすいとも言われました。よだれダラダラのチビちゃんがちょっとうらやましく思ったり(笑)抗生物質の薬を3日分もらって、食事は右側で、ということに。来週の火曜日にまた予約を取っておきました。

このあとは郵便局へ行って、昨日出せなかった厚みのある郵便物を窓口から出せました(^^)

この時点で11時55分だったので、パパに「お昼食べてから帰るよ」と連絡して、地元駅前のジョナサンに行きました。

f:id:lemon99:20190121162824j:plain

たらこと貝柱のパスタと、

f:id:lemon99:20190121162912j:plain

自家製プリンとあまおう苺のサンデーを食べました!

右側の歯で食べてましたけど、左側の方の痛みが無い!かぶせてあったのが影響してたのかなぁ、、、家では痛みがあったからゆっくりおそるおそる噛んで食べてたような感じだったのだけど、気にせずに普通にモグモグ食べられました(^^)

f:id:lemon99:20190121162124j:plain

ジョナサンでは、あまおう苺を使ったスイーツが期間限定で提供されます。一番豪華なあまおう苺のデラックスパフェは14時からの提供だったので、プリンも乗ったサンデーにしたんですけど、これも十分満足です。苺も可愛くカットされていたり、苺ソルベ、ソフトクリームなど小さいながらもコンパクトにまとまっていて、いい感じです。

デラックスパフェの半分くらいの量の苺を使ったあまおう苺のパフェ、というのもあるし、パンケーキもあったりするので、期間内にまた食べに来たいです。

苺が美味しい季節が来たんだなぁと思うと気分もワクワクしますね(^^)

そして食事が終わってから、さっそく抗生物質の薬も飲みました。1日3回食後に、3日分もらってあります。しっかり飲まねば。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^) 

福岡県産いちご あまおう 18~24粒入り
 
GUM(ガム)・メディカルドロップ レモン味 24粒 (指定医薬部外品)

GUM(ガム)・メディカルドロップ レモン味 24粒 (指定医薬部外品)

 
[医薬部外品] 薬用 リステリン マウスウォッシュ クールミント 1000mL + おまけつき【Amazon.co.jp限定】

[医薬部外品] 薬用 リステリン マウスウォッシュ クールミント 1000mL + おまけつき【Amazon.co.jp限定】