甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

たまにはカレーをナンで食べてみる@セブンイレブン

f:id:lemon99:20210818112005j:plain

今朝、久しぶりに青空が見えたなぁと思って、部屋干しの洗濯物をベランダに出してみました。そしたらそのままずっと晴れるのかと思いきや、急に雨が降ってきたりして落ち着かない天気でした。。。お天気雨みたいに青空のところもあるのに、パリッと乾く感じじゃなかったけど、「んー、まぁこんなもんでいいか」と妥協して、昨日の洗濯物は取り込んで、今日の分の洗濯をして外に干したけれども、やっぱり今日のうちには乾いてくれなかったので夕方にはまたもや部屋の中へ。

 お昼は、久しぶりにカレーを食べました。セブンイレブンに行ったら、冒頭の写真のバターチキンカレー(税込321円)の隣に、

f:id:lemon99:20210818112012j:plain

これも一緒に買え、とばかりに「もちもち食感のミニナン」(税込159円)があったので買ってみました。

どちらもオーブンレンジでチンすればいいのです。

f:id:lemon99:20210818112050j:plain

カレーの方は、600wで約2分30秒。

f:id:lemon99:20210818112102j:plain

ナンは、お皿に出して、600wで約40秒(2枚あるので)。

その通りにやって、カレーもちょっと深めのお皿に入れました。

f:id:lemon99:20210818112722j:plain

じゃーん。こんな感じになりました。ナンはもちもちした感触です。カレーはチキンの塊がゴロッと入っているようです。このゴロッとした感じが私は好きなので、もうこれだけでまずテンションあがります(笑)

f:id:lemon99:20210818112832j:plain

ナンをちぎってカレーを掬って食べていきます。カレーに詳しくないのでどう表現していいのか分かりませんが、スパイス使っているんだな、というのは感じますね。ヒーヒーして水が欲しくなる辛さではないです。ココナッツミルクが使われているのと、バターも入っているのでコクがあって辛いよりはまろやかな感じなのだろうな、と思いました。ボリューム的にもちょうどいいかも。ナンではなくて、ごはん炊いてごはんにかけて食べても良かったかな。でもなんとなくナンの方が日本的じゃなくてちょっと「いつもと違う感じで食べてみたよ」感があるんですよね。具がもっとゴロゴロしたのが良ければ、同じセブンイレブンの、セブンプレミアムの「金のビーフカレー」とか食べればいいかもです。

お昼に自分ひとりで食べるにはちょうどいい感じでした。美味しかった(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)