甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

クレープバウム@プレシア

f:id:lemon99:20181003160202j:plain

昨日は私もちょっとノドが変だなと思ってドラッグストアに行った時には風邪薬を買っておいたのですがね。

 夕べはそんなに早く寝たわけじゃないのに、ずいぶん寝たなぁと思って起きてみるとまだ2時前だったり、ふたたび寝てもまた4時台に目が覚めたり。そのうち6時ちょっと前になって、別の部屋で寝ているパパからケータイのメッセージがあり「熱は下がったみたいだけど、まだノドが痛い」と。

その時になんだか私も体がホカホカする感じだったので「私も計ってないけど熱があるっぽい。ノドも痛いし」と返事しまして。で、体温計がパパの部屋にあるので取りに行き、計ってみたらば。なんと38度2分!「やっぱり熱あったよ、、、」とりあえず朝食は済ませて風邪薬を飲み、洗濯などもゆっくりながらこなし、そしてバファリンを飲んでしばらく横になってました。

ホントは今日はちゅうりっぷもチビちゃんのリハビリもあったのにキャンセルとなりました。パパも私もこれじゃ連れていけない・・・

チビちゃんが足元にじゃれついたりするけどなんとか2時間ほどは寝られたかな。ふたたび熱を計ったら、36度6分に下がってました。あーよかったー。ノドはまだイガイガですが、これはおそらくノド風邪だなと思ってしばらくは風邪薬を飲んでおくつもりです。

が、パパの方は熱が下がったのにノドの方がいつもよりも変な感じがするというので、私が寝ている間に近所の耳鼻咽頭科へ行って診てもらったようです。そしたらもうちょっとひどかったら点滴、あるいは入院とまで言われたらしい、扁桃腺炎でした。パパにとっても初めてだったそうな。薬を出してもらって、家でなんとか買ってきたおいなりさんをお昼に食べてましたけどね。

私は熱が下がったこともあって、体も朝と違って少しはかったるくはなくなりました。チビちゃんのおむつ替えたりおやつにはイチゴオレを飲ませたり。

自分のおやつには昨日イトーヨーカドーで買った、プレシアのクレープバウムを食べました。

f:id:lemon99:20181003161314j:plain

ミルクレープのバウムクーヘン版という感じですかね。キレイな年輪模様ですよね(^^)

f:id:lemon99:20181003161636j:plain

柔らかくて美味しかったです(^^)パクパク食べちゃいました。甘いモノ食べて味が変わった感じもしなくて、普通に美味しかったので、風邪の方もひどくは無いのだろうと思いますがね。ノドのイガイガが早いとこ治ればいいなと思います。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

【指定第2類医薬品】ベンザブロックL錠 45錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

【指定第2類医薬品】ベンザブロックL錠 45錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

 
【指定第2類医薬品】バファリンプレミアム 40錠 ※セルフメディケーション税制対象商品
 
サンキュ! 2018年 11 月号 [雑誌]

サンキュ! 2018年 11 月号 [雑誌]