甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

寒暖の差のせいか、パパがダウン中。

f:id:lemon99:20181002170726j:plain

パパがここ数日体調不調で、熱も下がったと思うとまた上がったりで風邪だとは思って風邪薬を飲んだりポカリスエットを飲んだりしてるんだけどもね。

 今日も朝からいつもだとパパがやってくれている朝のルーティンワークもすべて私がやっていた(洗濯とかね)のと、今日もスーパーとドラッグストアをはしごしてポカリやオレンジジュース、レーズンバターロール(パパがこれだと食べやすいと言うのでね)、ドラッグストアではのどの奥の方に直撃するスプレーとかね、あとちょっと私ものどがイガイガするので錠剤の風邪薬を買いました。なんとなく体がかったるいので熱を測ってみたけど私は36度5分とかで普通に平熱でした(^^;;;

お昼はラーメン作って食後には薬飲んでみました。そして洗濯物も乾いたのですぐにたたみ、かろうじて熱が下がっていたパパがチビちゃんも連れて父の病院へ連れていってくれました。

最初は病院の地下の駐車場に車停めて、パパとチビちゃんが待機していてくれたんだけど、病室に行ったら、おむつの尿取りパッドが残り1つくらいしか無くて、「えっ、これじゃもたないじゃん」と思ってすぐに車のところへ行って、今度は隣接しているイトーヨーカドーの駐車場へ。介護用のコーナーで尿取りパッドの昼用と夜用を両方買い、パパとチビちゃんがフードコートで待機してくれている間にもう一度病院へ向かいました。病室で「また来たよー」と言いながら、買ってきた尿取りパッドを棚に仕舞ったり。昨日、もうちょっと在庫を確認したりすればよかったなぁ。父はまだまだ横になっているのがいいみたいですね。このぶんだと以前リハビリのために転院した病院へ今回も転院することになるかもなぁ。

「また来るからね」と言って病室を後にし、イトーヨーカドーのフードコートに向かいました。今日は特に買って食べることはしませんでしたが、自販機で「三ツ矢サイダー」のメロン味のを買ってみました。

f:id:lemon99:20181002170726j:plain

缶入りなので中の色がわかりませんけど、たぶん色は着いてないんじゃないかしらん。炭酸なのでこのくらいの量がちょうどいいです。パパが口の中が変な感じなので食欲もあまり無くて(フードコートでも自販機で水のペットボトル買って飲んでいました)、食料品フロアで冷凍もののおそばとか買っていきました。

なんだか一日があっという間で、やることも色々あって疲れちゃったなぁ。父の世話をしなくて済む分マシかなー。

夕方にはパパの熱も下がっていたみたいだけども、体力的にダメダメらしいのでもう2、3日様子見なんだろうな。パパが元気無いと、なんかこっちもどよーーーんとなってしまうなぁ。早く元気になるといいな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

【第3類医薬品】のどぬーるスプレーB 15mL

【第3類医薬品】のどぬーるスプレーB 15mL

 
テーブルマーク)麺始め 冷凍そば 200gx5個

テーブルマーク)麺始め 冷凍そば 200gx5個

 
トロピカーナ 100% オレンジ 250ml×24本

トロピカーナ 100% オレンジ 250ml×24本