甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

すみっコぐらしミニドーナツ!@ミスタードーナツ

連日、災害級の猛暑でだるいです。秋田県の方の大雨がちょっとでも関東に降ってくれればいいんじゃないかと思うくらい雨も降らないです。3連休も結局どこへも行きませんでした。車椅子ユーザーの息子を連れて人混みのすごいところへ連れていっても暑さや疲れが増すくらいですし。。。家でのんびりエアコン効かせて息子と一緒にゴロゴロしてる方がマシですからねぇ。

連休の明けの今日は所用をこなすついでにいつもの西友ミスドで一休みしてきました。

すみっコぐらし ミニドーナツ|ミスタードーナツ

先日発売になった、すみっコぐらしコラボのドーナツですね、ちっちゃいサイズのが3個セットになってます。「そらいろ」「ももいろ」の2種があって、私は「そらいろ」を選びました。(イートイン税込242円)メロンソーダと共にいただきました。

ひとつがホントに小さいですよ。パパだったらたぶんひとくちで食べちゃうんじゃないかな(笑)私は3口くらいで食べましたけども。

「そらいろ」は、ホワイトチョコをコーティングしたのと、ホワイトチョコをコーティングした上に青りんご風味シュガーをふりかけたのと、はちみつ風味のグレースをコーティングした3つの味がセットです。どれも美味しかったです(^^)

ケースも可愛いですよね。どうしても、「ちいかわ」と「すみっコぐらし」とごっちゃになりますけど(笑)

ケースの裏を見たら、「ももいろ」のほうのキャラが(^^)

もしかしたら2024年福袋ってすみっコぐらしかなぁ?もうポケモンはちょっとおなかいっぱいかなーと思っているのでねぇ~

8月2日から、キッズセットは第二弾でメラミンプレート付きだそうです。第一弾はグラスだったけどけっこう人気だったみたいですぐに無くなったみたい。可愛いし、普段使えるものがグッズだったら欲しくなるよね。

すみっコぐらしofficial web site

↑公式ページです。リラックマと同じ、サンエックスから出ているキャラなんですね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

ミスド出てから西友の食料品フロアで見つけたよ。おやつに食べるの楽しみ!

水分補給はしっかりとね!

寝苦しい夜にアイスノン。